ポケモンGOやってみた【ぱんへいのポケモン日記1日目】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

どうも、ぱんへいです。

ついにポケモンGOが始まりました!

みなさんはもう遊びましたか?

初日にはアクセス殺到でポケモントレーナークラブへの登録ができなかったり、夕方にはゲームがかたまって満足に遊べない時間もありましたね。

街に出ると、ポケモンGOを片手に歩いている人も大勢見かけました。

ぼくもあっちへうろうろ、こっちへうろうろと近所をさまよい歩いて、いろいろポケモンを捕まえてきましたよ!

まず小手しらべにドードーをゲット!

なかなかモンスターボール投げがうまくなりません。。

大量にモンスターボールを消費するのでポケストップ通いは必須になりそうです。

練習がてら何匹かドードーを弄んでは、博士のところへ送りつけるを繰り返していました。

昼過ぎに自宅にいると、なぜか我が家にゴキブリ(カイロス)が大量発生。

ポケモンGO

そのうちトイレに潜んでいた1匹をゲット!

こいつまったく育てていない今の手持ちのなかだとけっこう強い。CPが150もあります。

ちなみに CP はポケモンの攻撃力や防御力の総合数値にあたるものです。

ポケモンGOではHP(ポケモンの体力)とCPの数値でポケモンの強さが決まります。もちろん属性相性などもあるので、育成やバトルの時は頭に入れておきましょう!

(遊び方の詳細はポケモンGO公式サイトからどうぞ!)

脱線ですが、最近暑くなってきてリアルカイロス(ゴキブリ)をよく見かけるようになりました。見つけ次第ゲット、はせずにサヨナラしているのですが、こいつの出現は嬉しくないですね。昆虫はゲームの中だけでいいです。

そんなこんなで、帰宅してくつろいでいると、

カモネギ

とつぜんカモネギが襲来。

カモネギはアジア圏限定ポケモンだそうですね。

初日から出会えてラッキーです!容赦なくゲット!!

こんな勢いで捕まえてたらすぐ集まってしまうのではと心配になる程、たくさんポケモンが出てきますね!楽しい!

ゲームボーイでポケモンをプレイしていた子供の頃、貧乏性だったぼくはモンスターボールを買うのがもったいなく、ほとんどポケモンを集めることはしませんでした。その頃はゲームを楽しみきれてなかったかもしれませんね。

懐かしさに身を委ねていると、なんと    自分の周りにゼニガメ(2体目)とピカチュウが!!

ピカチュウ

こいつらってレアじゃなかったっけ?初日だからサービスなのかね?

まあありがたくいただいちゃいましょう!2匹ともゲットおおおお!!

初日の収穫はこんなものでした。

ポケモンGO

特にカモネギとピカチュウは嬉しかったですね!やっぱりレアなポケモンに遭遇した時はテンションが上がります!

初日の街はさすが夜中まで人でいっぱいでしたね。

明日から週末です!ポケモンガンガンゲットするで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加