ポケモンほしさに少し遠征してみた【ぱんへいのポケモン日記2日目】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

どうも、ぱんへいです!

ポケモンGOが楽しすぎて連日の投稿となりました。

やはりポケモンはいいですね!ほしいポケモンにモンスターボールを投げる時や進化させる瞬間はたまりません。

昨日はかなり近所を徘徊して、いろんなポケモンに出会うことができました。でも、近所だけではどうしてもポケモンが偏ってしまします。

そこで今日は少し電車を乗り継ぎ、ポケモンを探しに行ってきましたよ!

まず手始めに都内某所のビジネス街でイワーク登場!行く手を完全にふさいでいます。

イワーク

イワークのフォルムっていいですよね。ウルトラマンにでてくる特撮怪獣と同じジャンルですね。

都内を散策していると思うのが、ポケストップの多さとジムのポケモンのレア度とその強さ!

ポケモンGO

繁華街では、いたるところにポケストップがあり、モンスターボールが軽くポケモンの種類数を超えてしまいました。しかもジムにいるポケモンが超強そう。カイリューだったりカビゴンだったり、しかもCPは1000越えが当たり前です。

昨日リリースされたばかりとは思えませんね!アツすぎぃ!!

ぼくはというと、道中でコンパンやモンジャラなどをゲットしたり(カービィ体型ばっか)、歩きまくってタマゴを孵化させたら2連続でアーボだったりで夕暮れすぎに。

そんな運のないぼくについに現れてくれました!!

ミニリュウ

ミニリュウ!!

これで今日は報われますよ!このつぶらな瞳!!

むかしポケモン緑版を遊んでいたころは、カイリューのずんぐり体型がかっこ悪くて、ずっとハクリュウのままにしていました。今回はどうしますかねー。

ついでに夜道でスターミーもゲット!完全に仁王立ち。

スターミー

むかしのゲームの中では強かったですよね。ポケモンGOではどうなんでしょう。

ゲットしたポケモンの種類も60種類ほどに増えてきました。進化後のポケモンもゲットできるんですね!

ミニリュウやスターミーなどかつてお気に入りだったポケモンもゲットしたので、そろそろ育成や進化もしていきたいですね。

ポケモンGOは超楽しいです。すっかり時間を忘れて遊んでしましました。

しかし1日ポケモンGOを遊んでると、電池の減りがとても早いですね。

ぼくはiPhone6sを使用していますが、半日も電池がもちません。

せっかく楽しく遊んでいるのに電池を気にしていたくはないですよね。

ぼくは普段モバイルバッテリーを持ち歩いていませんが、ポケモンGOで遊ぶ時は必須レベルです。

せっかくの機会なので、ぼくのためにも相方ひろりんにバッテリーのおすすめ記事をまとめてもらいましょう!乞うご期待!

ではではー!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加