「ポケモンGO」をもっと楽しむためのモバイルバッテリー4選!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
みなさんは先週金曜にリリースされた「ポケモンGO」を楽しんでいるだろうか。
ぼくも相方のぱんへいと一緒に楽しくプレイしている。
 
ポケモンGO
 
これがぼくのアバターだ(なぜか金髪にしてみた)。
まだ全然レベルも上がっていないし、モンスターも少ないが、こつこつプレイしていきたい。
これからぱんへいと一緒に、このブログでポケモンGOに関する記事も書いていければと思っている。
 
さて、ポケモンGOをプレイするにあたって、一番ネックとなるのがバッテリー問題だろう。
ポケモンGOはGPS常時ON、ディスプレイ頻繁にON、ARがもりもり稼働するため、スマホの電池消費がとにかく半端ない。
 
そこで、今日はポケモンGOを快適にプレイするために、オススメのモバイルバッテリーを紹介する。
あなたのポケモンライフの参考にしていただければ幸いだ。
 
 
1.Anker PoerCore+ mini
Anker PoerCore+ mini
ぼくが日常的に愛用しているのが、Ankerの「PowerCore+ mini」だ。
コンパクトで持ち運びがしやすいうえ、小型バッテリのなかでは最高クラスの容量である3350mAhバッテリーセルを使用。
iPhone 6なら約1.5回の充電が可能で、カラーもブラック、シルバー、ゴールド、ピンクと、iPhoneにあわせて選ぶことができる。
デザイン、容量、携帯性ともに、ダントツでオススメできるバッテリーだ。
 
 
2.Anker Astro E5 第2世代
 
Anker Astro E5
 
Ankerの大ヒット定番モデル「Astro」シリーズの最新作。
バッテリー容量は、なんと16000mAh。iPhone 6なら6回以上のフル充電が可能という破格の性能だ。
さらに、PoweIQというスマートな急速充電機能を搭載し、機器ごとに適した最大のスピードで充電がおこなえるため、満充電になるまでの時間がかなり短いのも嬉しいところ。
性能面ではまさに完全無欠のモバイルバッテリーだが、そのぶんサイズは少し大きめ(全長はiPhone 6 Plusと同程度)。
持ち運ぶバッグの容量や、使用用途に合わせて選んでほしい。
 
 
3.cheero Power Plus DANBOARD version -Flowers –
 
cheero Power Plus DANBOARD version -Flowers -
 
Ankerと並ぶ一流モバイルバッテリーメーカー・cheeroと、人気コミック「よつばと」がコラボしたモデル。
大容量の10050mAhのバッテリーセル、端末毎に最適な充電速度を切り替えるAuto IC機能を搭載。
そして何より、キュートなデザインとポップなカラーバリエーションが魅力的。
「よつばと」ファンはもちろん、女性のポケモントレーナーにもオススメしたいモバイルバッテリーだ。
 
 
4.Anker ウルトラスリムバッテリーケース(iPhone 6/6s専用)
 
Anker ウルトラスリムバッテリーケース
 
モバイルバッテリーを持ち運ぶのが面倒くさい! という方にオススメなのが、このバッテリーケース。
なんとiPhoneケース自体にバッテリーが内蔵されているスグレモノだ。
バッテリー容量が2850mAhもあるので、iPhone 6なら120%ものバッテリー容量が増加することになる。
別途バッテリーを持たなくてもいいのは、かなり便利だ。
持ち物をできるだけ減らしたい方は、この製品を買ってみるといいかもしれない。
なお、本製品はiPhone 6/6s専用のため、AndroidユーザーやiPhone SEユーザーなどは使用できないので注意。
 
以上、ポケモンGOをもっと楽しむためのオススメのモバイルバッテリー4選でした。
みなさんもこれらのモバイルバッテリーを活用して、快適なポケモンライフを送ってほしい。
 
     

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加