何匹つかまえた?めずらしいの持ってる?!【ぱんへいのポケモン日記10日目】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

どうも、ぱんへいです。

ポケモンGOがリリースされて10日が経ちましたね!

みなさん何匹くらいポケモンを捕まえましたか?図鑑は埋まってきましたか?

わたくしはこんな感じ。

ポケモンGO

捕まえた数:67匹 見つけた数:68匹

ぼくも結構プレイしているのですが、如何せん、モンスターボール(以下モンボ)投げが上手くなりません。最近レベルが上がって、どんどん出現するポケモンも強くなるし、モンボがいくつあっても足りません。ほんとにいくつあっても足らない。

まさかこの歳でモンボ難民になるとは。。。

手持ちのモンボに頭を悩ませた、ぱんへい激闘の10日間を振り返ってみましょう。

ポケモン進化

ポケモン図鑑はゲット以外の方法でも埋めることができます。

それが進化!!どんどん捕まえてどんどん進化させましょう!

ぼくはイーブイ(ケツですみません)をシャワーズに進化!

イーブイシャワーズ

ちなみにイーブイは3種類のポケモンに進化します。

それぞれブースター、サンダース、シャワーズとタイプの異なるポケモンになります。

なにもせずどれになるかを楽しみに進化させるのも良いのですが、どうせならほしいタイプにしたいのでこんな方法を実践してみました。

【ポケモンGO裏技】イーブイの進化先を指定する方法 (appbank)

ここに書かれている通り、シャワーズに進化させることができましたよ!

(2016/7/28確認)

ジムバトル

ポケモンゲットの旅の途中、ついにレベル5を超えてジムバトルができるようになりました!

レベル5になるとジムでポケモンを戦わせることができます。

お気に入りのポケモンを育ててジムに挑戦です!

ぼくはお気に入りのスターミーを筆頭に挑戦!!

ポケモンGO

うーん、地味!!

見た目も地味ですが戦い方がどうも。ただ画面をタップするかスライドするかのみで、本編のゲームのようなハラドキ感を味わう間もなく終わってしまいました。

戦い方はこのやり方しかなかったんですかね?愛着あるポケモンたちの勇姿が自分の指で見えないのはなんとも言えんです。

ポケモンゲット

とはいえ、負けっぱなしではつまらない!(結局一度も勝てなかった)

なにかもっと強くてお気に入りのポケモンが欲しい!

と思っていた午前2時、我が家に、リザードが出現!!

ほちいいいいい!!!

リザード

ええ、もちろん捕まらず、おかえりになりましたよ。

知ってはいたのですが、もともとこういう運は持ち合わせていないようです。

モンボ何個投げたと思っとるんや!!

ちなみに、、、

影しか拝めなかったカメックス

カメックス

出るんですね!カメックス!

海外では海上にカメックスが出現し、若者が一斉に波打際に入っていくという異様な光景も見られました。

OffuH09sAqSrHQW

出典:http://yaraon-blog.com/archives/88871

そこはリアルを追求しなくてもいい気がしますね。

このポケモンGOというゲームにとっては、各所で問題を振りまきつつも、確実にユーザーを確保した10日間だったと思います。

今後は規制される前に対処していただいて、地域コラボやイベントを増やしていってくれると楽しみの幅がどんどん増えますね!

運のない僕にとっては、とりあえずトレード機能が待ち遠しい!!        

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加