cocoon「GRID-IT!」レビュー。かさばるケーブル類などをコンパクトに持ち運べる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
  c5na1icptmamposnguum 
 
ぼくが愛読しているガジェット系ブログ「トバログ」の中の人も愛用している、「GRID-IT!」なるものを買ってみた。
これは何重にも重なったバンドにケーブル類やら充電器やらをくくって、持ち運びやすくするための道具だ。
リュックサックのなかでこういった小物がかさばって仕方がないので、整頓の効果を期待した。
価格はだいたい2000円ほど。結論から言うと、購入して非常に満足している。
 

ぼくが使うとこんな感じ

2016-08-27 00.17.19
 
モバイルバッテリー、USBメモリ、iPad用のSDカードアダプタ、USBケーブル、MacBook用のアダプタなどなど……。
バンドでしっかりと固定されており、多少雑に扱っても外れない。

リュックサックにもすんなり入る

2016-08-27 00.18.14
 
A4サイズなので、何の不具合もなくリュックサックに収納できる。
こんなにたくさん小物を持ち運んでいるのに、中のスペースに余裕が作れるのは素晴らしいの一言。

しかし、不安もある

gird-it-stretch
出典:https://www.techforanyone.com/tame-tech-tools-cables-grid-it/
 
通販サイトなどで購入レビューを見ていると、使っていくうちにバンドがたゆんで緩くなるらしい。
ホールド感も弱まり、よく外れるようになるとか。
どのくらい使えばこうなってしまうのかわからないが、ぼくも今からちょっと不安だ。

とはいえ、価格を考えると断然あり

耐久性に難があるにしても、2000円ほどで小物をここまでコンパクトに持ち運べるのはありがたい。
オススメか否かと問われれば、迷うまでもなくオススメな商品だ。
ひとつくらい持っていても絶対に損はしない。
3ヶ月でダメになるのか、半年持つのか、1年使えるのかはわからないが、しばらく時間を置いてまたレビューしたいと思う。
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加