iPhone / iPadで「ガジェぶろ.com」をホーム画面に追加する方法!

いつも数多くあるブログのなかから「ガジェぶろ.com」を見にきてくださり、本当にありがとうございます!
今回は、より「ガジェぶろ.com」を楽しんでいただけるよう、iPhone / iPadで当ブログをホーム画面に追加する方法を紹介します。
※この方法は他のブログやウェブサイトにも応用できます
 
「ガジェぶろ.com」をiPhone / iPadのホーム画面に追加する方法は、たったの3ステップです。

①:「ガジェぶろ.com」にアクセス

 2016-09-23-01-16-15   
 
 
「ガジェぶろ.com」は日本語ドメインを取得しています。
SafariのURLバーに「ガジェぶろ.com」と入力すると、そのまま当ブログにアクセスできます。
 
常に最新記事がトップに表示されるようにするため、アクセスしてすぐのこの画面で次の作業をおこないます。

②:「追加・共有」ボタンをタップ→「ホーム画面に追加」を選択

2016-09-23-01-16-15-2
 
Safariの下部にある5つのボタンのうち、真ん中の「追加・共有」ボタンをタップします。
 
2016-09-23-01-16-23
 
そのあと、「ホーム画面に追加」を選択します。

③:「追加」ボタンをタップ

2016-09-23-01-16-28
 
最後に、右上の「追加」ボタンを押せば完了です。

ホーム画面への追加が完了

2016-09-23-01-17-03
 
これでホーム画面に「ガジェぶろ.com」へのショートカットが追加されました。
今後はこのアイコンをタップするだけで、当ブログの最新記事一覧にアクセスできます。
 
これからも楽しい記事をどんどん書いていくので、引き続き「ガジェぶろ.com」をよろしくお願いします!
 
by ひろぱん(ひろりん と ぱんへい)
 
 
Twitterアカウント
ひろぱん:@hiropan_gadget (主にひろりんがつぶやいてます)
ぱんへい:@panhey_shufu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です