Google製スマートフォンは「Nexus」から「Pixel」へ? 謎のムービー公開、実機画像のリークなど……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
 
 
GoogleがYouTube上にて、「Oct. 4(10月4日)」とだけ表示される謎のムービーを公開した。
これは、Nexusシリーズに変わる「Pixel」というGoogle製スマートフォンの発表日時を指し示しているものであると予想される。
 
iPhone 7 / 7 PlusやNexus 5X / 6Pと同じく、このPixelスマートフォンは5インチ(Pixel)と5.5インチ(Pixel XL)の2サイズ展開となるようだ。
製造に関しては、台湾のhtcが請け負う可能性が高いとのこと。
 
そんなPixelの実機リーク画像を、Android関連のニュースを取り扱うサイト・ Android Policeがいち早く公開している。
 
 
nexus2cee_px2-668x564
 
 
ap_resize-php
 
 
これまでの情報どおりに考えると、おそらく写真の左が5.5インチのPixel XLで、右が5.0インチのPixelだろう。
全体的に非常にシンプルかつ高級感のあるデザインで作られており、背面はガラスとアルミの分け方がとても特徴的だ。
特にガラス部分などはiPhone 4 / 4sを彷彿とさせ、あのデザインが大好きなぼくにとってはど真ん中ストレート。
否が応でも所有欲をかきたてられてしまう。
 
今回、今まで愛用してきたNexus 5のアップデートが打ち切られたこともあり、ぼくも久しぶりにGoogle製のAndroidのスマートフォンを買おうかと検討している。
買うとしたら、ぼくはPixel(5インチのほう)のホワイトがゴールド(あれば)がいい。
 
もし購入したら、現在Galaxy S6に挿さっているSIMカードを移し替えて、サブ端末として運用していければと思う。
いずれにせよ、10月4日のGoogleの発表が今からとても楽しみだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加