ドコモのウルトラデータパックが10月1日より適用開始! 1ヶ月で30GB全部使い切れるかチャレンジ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
 
以前、記事でも紹介したとおり、docomoのウルトラパックがいよいよ10 月1日より適用された。
 
【関連記事】
 
この記事のなかで、ぼくは20GBのウルトラデータパックLにプラン変更したと書いたが、気が変わって30GBのウルトラデータパックLLに変更することにした。
ぼくは毎月、通勤中によくスマホで時間をつぶすため、気をつけて使用していてもだいたい7〜8GBは通信してしまう。
そのため、いつもデータ通信量がまったく足りず、出先でMacBookを使う時などは、メインのiPhone 6sではなくサブ端末のGalaxy S6からテザリングをしていたほど。
でも、できるなら1台で完結させたいし、iOSとmacOSはInstant Hotspotなど便利な連携機能があるため、テザリングもiPhone 6sを使いたい。
一時期はiPhone SEを買ってGalaxyのSIMを挿そうかと考えていたこともあったが、そんななか、タイミングよくdocomoのウルトラパックが発表された。
ウルトラパックのデータプランは20GBと30GBのふたつがあり、ガンガン使ったとしても果たして使い切れるのか未知数だ。
だからこそ、ぼくは敢えて大きいほうのLLを契約した(笑)。
いわばこれは、データ通信量をまったく気にせず、YouTubeで動画を観まくったり、Apple Musicで音楽をストリーミングしまくったり、MacBookにテザリングしまくったりした時、1ヶ月でいったい何GBくらいになってしまうのかを確かめるチャレンジ企画である。
もちろん、それでもなお今月の通信量が20GB未満だった場合、11月からはウルトラデータパックLのほうに引き下げる予定。
あくまでもぼくの環境下での話だが、本気で4G LTEを使い倒すとどのくらいの通信量になるのか、皆さんも楽しみにしていただけると幸いです。
 
乞うご期待!!
 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加