iPad Pro 9.7インチ 128GBモデル(docomo版)が本日届く!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
null
 
先日、無事入荷の連絡が届いたdocomoのiPad Pro 9.7インチ 128GBモデルだが、いよいよ今夜、我が家に届くことになった。
思えば、会議の議事録をとるのにApple Pencilを使いたいと思い立って早数ヶ月……。
在庫切れが続いたが、なんとかdocomoの「Go!Go! iPad割」キャンペーン内に入手できてホッとしている。
 
 
fig_pencil
 
これで、今日からはぼくもiPad Proユーザー。
ビジネスシーン以外でも、Apple Pencilでお絵かきしたり、小説のプロットを作ったり、いろいろやってみようと思っている。
(今更ですが、ワタクシ中学の頃は美術部であり、また高校時代からはずっと物書きになるのを夢見て生きてきました。ハイ)
 
この先、iPad Proを使いこなせるようになったら、描いてみた絵なども当ブログにアップできればと思っている。
ちなみに全然上手くはないので、期待はしない方向で。
 
ということで、
 
2016-10-11-23-37-40
 
さらば、iPad Air 2……!!
 
まだまだ現役スペックなので、しばらくは売ったり手放したりはしないつもりだが、iPad Proが届くと常用端末ではなくなってしまうので。
自慢ではないが、ぼくはケースをつけない裸族にも関わらず、それなりに大切に扱うため、端末にほとんど傷がつかない。
このiPad Air 2も綺麗なもので、売却しても結構な値はつきそうだ。
これからは自宅に据え置きで、Amazon Kindle書籍やムービー鑑賞専用の端末として使っていくかも。
ちなみに、セルラーモデルだが、なかに入っているIIJ mioの格安SIM(月額1,000円・1GB)はさすがに解約する予定。
 
iPad Pro 9.7インチのレビューはまた後日、乞うご期待!
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加