Incase「12インチSlim Sleeve with Ecoya for MacBook」レビュー。MacBookのスリーブケース探しはこれにて終着か。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
2016-10-11-23-50-39
 
以前、レビューした「MacBook 12インチ用 スリップインケース」が結構ぼろぼろになってしまったので、代替となるスリーブケースを探しにAppleストアへ。
いくつか物色していたのだが、ぼくの所有するゴールドのMacBookに合うカラーリングと高級な質感に一目惚れし、Incase「12インチSlim Sleeve with Ecoya for MacBook」を購入した。
価格はAppleストアにて5,800円(税別)。カラーバリエーションはカーキとブラックの2色展開となっている。

ミニマル、シンプル、ゴージャス

jpeg%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-bde32a7fbd36-1
 
耐熱性に優れたEcoyaポリエステルという素材で作られた本ケースは、手に取った時の質感が絶妙にいい。
「Incase」のロゴがゴールドに輝き、所有欲を満たしてくれる。
デザインとしてミニマルでシンプル、かつゴージャスを実現しており、まったく無駄がない。

傷や凹みをしっかりガード

2016-10-11-23-43-47
 
内側には、起毛素材の3mmクッションをライニング。
アルミボディで傷つきやすいMacBookを優しく保護してくれそうだ。
ちなみにぼくのMacBookは、すでに結構傷がついている。
このスリーブケースにもう少し早く出会えていればなぁ、とちょっとだけ残念に思っている。

MacBookのスリーブケースなら、これで決まり!

2016-10-11-23-51-05
 
個人的に、最近はリュックだけでなく、クランチバッグやトートバッグなど、いろんなバッグで外出することが増えてきた。
それらのバッグのなかには、リュックのようにMacBook専用の収納スペースがないものも多い。
そんな時、このスリーブケースに入れて持ち運べば、他の物と干渉し、MacBookに傷がついてしまうのをしっかりガードすることができる。
今までいくつかMacBookのアクセサリを見てきたが、ここまでクオリティが高いものは他にそうないだろう。
 
ぼくのようにMacBookのスリーブケースをお探しの方は、ぜひご検討を!
 
Incase 12インチSlim Sleeve with Ecoya for MacBook(Appleストアオンライン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加