Amazon、Kindle Paperwhite 32GB マンガモデルを日本限定で発売! まさかのこのタイミングで……orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
51ahiolbtvl
出典:Amazon.co.jp
 
AmazonがKindle Paperwhiteの日本限定モデルとして、「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」を発売した。
従来のKindle Paperwhiteに比べ、ストレージが4GB→32GBと8倍にアップし、マンガが約700冊も保存可能。
また、新ファームウェアの採用により、ページめくりが33%高速化されたという。
さらに、進む方向の左を長押しすると、1秒間に7ページのページ送りができる「連続ページターン機能」も新たに搭載。
つまり、現行のKindle Paperwhiteの完全上位互換端末ということになる。
※新ファームウェアは10月26日より第6世代以降のKindleシリーズにも提供予定とのこと
 
しかも価格も従来モデルとたった2,000円の差しかない。
これでストレージ8倍って、良アップデート以外の何物でもない。
 
かくいうぼくは、先日、従来モデルのホワイトを買ったばかり……。
本当に、なんというタイミングの悪さなのだろう。
マンガモデルが出るとわかっていたなら、ぼくだって従来モデルを買い控えていたのに……。
 
【関連記事】
 
いやいや、「白って、やっぱり美しい!」じゃないよ、おれ……。
もしタイムマシンがあるなら、過去に戻ってこっそり教えてあげたい。
数週間も経てば新モデルが出るよ、って(泣)。
 
というわけで、今からKindle Paperwhiteを購入予定の人は、絶対! 断然! 新発売のマンガモデルがオススメ。
Apple製品などもそうだが、いつどんなタイミングで新モデルが出るかわからないので、ちょっと旬を逃したものを買う時は結構勇気が要るのが困るところ。
まあ、買ってしまったものは仕方がないので、ぼくは自分の従来モデルを大切に使っていこうと思う。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加