Kindle Paperwhite用 プレミアムレザーカバー購入。高級ブックカバーのような質感に大満足!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
2016-10-23-22-12-04
 
先日、Kindle Paperwhiteのホワイトモデルを買ったついでに、せっかくなのでカバーも新調してみた。
iPhoneやiPadには基本的にカバーをつけないぼくだが、Kindle Paperwhiteは裸で使っていると塗装が剥げてくるので、個人的にカバーは必須。
どうせならいいものを、と思って、奮発してレザー仕様のプレミアムモデルをチョイスした。
価格はAmazon.co.jpで6,185円(税別)。
比較的高めの価格設定となっているが、それに相応しい高級感のある製品だったので後悔はない。
 
【関連記事】
 

スポンサーリンク



デザイン:読書が楽しみになる高級感

2016-10-23-22-12-45
2016-10-23-22-12-54
 
前面と背面。プレミアムを謳うだけあって、革の質感がとてもいい。
Amazonのサムネイルよりもかなり暗めの色合いとなっているが、個人的にはむしろ実物のほうが好みだ。
ソフトな感触で、とても手に馴染む。
実際に使うと高級ブックカバーのように思えてきて、読書体験がワンランク上になったように感じる。
 
 
2016-10-23-22-13-47
 
開いてみるとこんな感じ。
内側の生地も高級感があり、折り返しても持ちやすく、より一層所有欲が満たされる。
電子書籍といえども読書するのが楽しみになってくるクオリティの高さだ。

注意:非常に傷がつきやすい

2016-10-23-22-13-04
 
一点、人を選ぶと思われるのが、乾燥気味の革素材なせいか、傷が非常につきやすい点。
購入してすぐの段階で、すでにこれだけの傷がついていた。
実際に使用している今では、バッグのなかで財布のファスナーや小物と擦れ、もっと傷だらけになっている。
気になる人は本当に気になると思うので、その場合は購入を考えたほうがいいだろう。
ちなみに、個人的には傷こそが味だと思っているので、全然気にならない。

総評:読書好きな人にこそ買ってほしい!

2016-10-23-22-14-00
 
価格設定も高めで、革ゆえの傷つきやすさが玉に瑕だが、使用感としては本当に素晴らしく、間違いのない一品。
ぼく自身、このプレミアムレザーカバーを買ってから毎日の読書が楽しくて仕方ない。
読書が好きな人にこそ、ぜひとも買ってみてほしい製品だ。
ぼくもこれからたくさん使い込んで、ボロボロの味のある革にしていければと思う。
 
 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加