Apple、iPhone 7の新しいCM「One Night in Tokyo」など4本を公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8

 
前回に引き続き、「iPhone 7」のTV CMの話題。
Appleが、iPhone 7で撮影した写真のみを使用して映像を作成する「Shot on iPhone」キャンペーンとして、「One Night on iPhone」から、東京、ニューヨーク、上海、ヨハネスブルグをテーマにしたCM映像を公開した。

①:One Night in Tokyo

②:One Night in New York

③:One Night in Shanghai

④:One Night – Johannesburg

 
 
これら、「One Night on iPhone 7」キャンペーンは、”ある夜 (2016年11月5日) ”に16人のフォトグラファーが、6大陸15都市で撮影した写真や動画を集めてものになっており、F値 F 1.8により暗所での撮影が強化されたiPhone 7のカメラ性能を強調したキャンペーンだ。
映像を観ていると、あまりにも美しい写真の数々に目を奪われるが、同時にこれは本当にiPhone 7のみで撮影した写真なのか…? と疑ってしまう。
少なくとも、ぼくのiPhone 7では、こんなプロが撮影したような素敵な写真は撮れない(笑)。
カメラマンの腕前によるということなのだろうか……それとも、何かいい加工ソフトがあるとか?
当ブログで使用する写真も、最近は敢えてiPhone 7で撮影するようにしているのだが、開設当初にGalaxy S6で撮った写真のほうが圧倒的に綺麗で、いっそGalaxy S6に戻してしまおうかちょっと悩むほど。
Instagramでも、iPhoneで撮影した写真のみを使用する「#iPhoneography」というハッシュタグがあるほど、高性能といわれているiPhoneのカメラ。
猫に小判や豚に真珠、無用の長物にならないよう、ぼくもiPhoneで麗な写真を撮る勉強をしたいと強く思わされたTV CMだった。
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加