SAMSUNG、Galaxy S8を3/29開催の「Unpacked 2017」で正式発表へ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
 
大本命スマホの発表が近づいてきた。
SAMUSUNG(サムスン)の次期フラッグシップスマートフォン「Galaxy S8」が、3月29日に開催されるイベント「Unpacked 2017」で発表されるようだ。
Galaxy S8では、これまでシンボル的だったホームボタンを廃止し、ベゼルレスな外観に変更されることが噂されている。
その他、高画質カメラの搭載や、SDカードによる容量拡張、虹彩認証や防水仕様などへの対応など、現状におけるハイエンド機能をこれでもかと詰め込んだスペックになりそうだ。
 
現在開催中のイベント「MWC 2017」にて、下記のティーザー動画が公開されていたとのこと。
 

 
「これが2017年式のスマートフォンだ!」と言わんばかりのセンセーショナルなムービーで、短いながらもサムスンの革新性の高さがうかがい知れる内容となっている。
 
また、SamMobileによると、中国から実機と思われる端末のハンズオン動画もリークしたようだ。
 

 
映像を観ると、確かにベゼルが極小になり、ディスプレイが大きな割合を占めているのがわかる。
Youtubeでの動画鑑賞、メール作成時の長文執筆など、大画面の恩恵は計り知れないだろう。
Appleよりも先にこの改革に打って出たSAMUSUNGの英断を、ぼくは心から絶賛したい。
 
ぼくは初めてのスマホがGalaxy Sで、その後もS2、S3、S6とシリーズを愛用してきたGalaxyファン。
特にカメラ性能に関しては、iPhoneは逆立ちしてもGalaxyに敵わないことを身をもって実感している。
大ヒットしたS7シリーズの後継ということで、S8には個人的にも大いに関心がある。
 
3月29日開催の「Unpacked 2017」で正式発表されるまで、ワクワクしながら待っていようと思う。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加