「Pixel 2」のレンダリング画像が大量リーク! 日本国内での発売は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
   
出典:anzhuo.cn
 
早くも「Pixel」の後継機がお目見えとなるか。
今年後半に発表が噂されているGoogle純正スマートフォン「Pixel 2」のレンダリングらしき画像が、中国のウェブサイト・anzhuo.cnから大量にリークした。

スポンサーリンク



ベーシックなデザイン

出典:anzhuo.cn
 
出典:anzhuo.cn
 
画像によると、Pixel 2は“ザ・スマートフォン”といった外観で、尖った部分こそないものの、シンプルを極めたデザインとなる模様。
どことなくiPhone 4を彷彿とするのは、ぼくだけだろうか。
とはいえ、上下のベゼルはかなり狭くなり、下部にはステレオスピーカーらしきスリットも搭載。
カメラの位置が中央にあったり、ガラス背面なことから、どことなくAQUOS PHONEっぽい印象も受ける(502Shとか)。
 
 
出典:anzhuo.cn
 
なお、Galaxy S8同様、イヤホン端子は引き続き採用される模様。
というより、iPhoneに倣って無理に廃止にする意味が見当たらないというところだろう。

気になる日本国内での発売は?

出典:9to5Google
 
現行のPixelは国内未発売のまま終わりそうだが、このPixel 2は、はたして発売される可能性はあるのだろか。
もともと国内での発売が見送られたのは、当時、Pixelの売りである「Googleアシスタント」という会話型AIが日本語に未対応だったことが理由とされている。
しかし、このGoogleアシスタントも昨年末には日本語に正式対応し、国内投入の準備はほぼできあがっていると見ていいだろう。
 
その約2ヶ月後には「Nexus 5」が日本を含む世界で発売され、国内におけるNexus 4はなんとも不遇な取り扱われ方をされたと話題になった。
なので、もしかしたら現行のPixelも、今年の前半のあいだに日本のGoogle Playから購入できるようになるかもしれない。
現行Pixelの購入を考えている人は、後継機・Pixel 2の情報を注意深く収集することをオススメする。
 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加