Galaxy S8とS8+を並べた画像がリーク! 美しすぎて購入検討必至。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
 
実機写真を大量にリークしていたSLASHLEAKSが、今度は「Galaxy S8」と「Galaxy S8 Plus」を並べた写真をリークしている。
S8は5.7インチ、S8+は6.2インチのディスプレイを搭載するとされており、その差は0.5インチ。
こうして並べて見ると、そんなに大きさは変わらないような気もするが、手にとってみるとやはり違うのだろうか。
 

 
 
前回のリークはクリアケースと保護フィルムがつけられた写真だったが、今回は保護フィルムのみなので、より本体の質感が見てとれる。
どことなくiPhone 7のジェットブラックのような艶のあるボディに見え、写真だけを見ると、S6やS7で使用されていたアルミ素材はなさそう。
他のカラーバリエーションが気になるところだが、おそらくブラック以外は引き続きアルミを採用しているのではとぼくは予想する。
 
今回から充電端子がUSB-Cとなり、イヤホン端子も引き続き搭載するということで確定だろう。
また、これまでの傾向から、防水・防塵への対応はほぼ間違いなさそうだし、Qiによる無線充電も可能だと思う。
こうして考えてみると、Galaxy S8は、まさに弱点なしの名実ともに最強スペックなスマートフォンとなりそうだ。
 
今後、日本で発売されるとしても、おそらく無印のS8のみで、大画面のS8+が取り扱われる可能性は低いかもしれない。
だが、無印のS8でも極狭ベセルによりディスプレイサイズは5.7インチもあり、iPhone 7 Plusの5.5インチよりも大画面なので、これでも十分だろう。
 
それにしても、今回のGalaxyはスペックだけでなく、デザインも非常に美しいと思う。
特にディスプレイ面は、ホームボタンが廃止され、まるで一枚の板のよう。
ぼくは一応iPhoneに魂を売ったので(笑)、もうAndroidはいいかと思っていたのだが、これだけ素晴らしいと真剣に購入を考えてしまう。
贅沢にもサブスマホとして、そしてデジカメ代わりとして、Galaxy S8を持っていると便利そうだ。
 
ああ、そういえば、Y!mobileで契約中のNexus 5の契約が、6月で丸2年になるなあ(フラグ)。
でも最近はMNP優遇があんまりなくて、月額もそこまで安くならないので、最新スマホにすると高くつくことがほとんど。
Galaxy S8、めちゃくちゃ欲しいけれど、ぼくにとっては結局絵に描いた餅で終わってしまいそうな気がする。
 
あともう半月ちょっとなので、楽しみに待とう!
 
 
○画像の引用元: SLASHLEAKS

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加