ひろりん オススメYouTubers! vol.01「劇団スカッシュ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
 
はい、とうとうやってまいりました、新連載企画「ひろりん オススメYouTubers!」!
このコーナーは、YouTuber大好きな管理人・ひろりんが、あまりYouTubeを観ない方々に向けて、面白いYouTuberを紹介するもの。
といっても、ぼくはコアなYouTuberファンからすれば全然ニワカな部類に入ると思うので、至らぬ点等、生暖かく見守ってくれるとこれ幸い。
つまり、ただ単に好きだから、いろんな人にもっと知ってほしいから記事にするだけの、完全なる自己満足企画です。
同じ趣味の人とはコメントやSNSを通して交流できれば楽しいなぁとも考えているので、気軽にコメントしてください!
 
関連記事:
 
ということで、さっそく本題に参りましょう!
ぼくが記念すべき第1回目に皆様にオススメしたいYouTuberは、この方々だッ!

スポンサーリンク



劇団スカッシュ

プロフィール

大塚竜也、大塚祐也、中田大地、前川健二からなる劇団。
劇団を多くの人に知ってもらうためにYouTuberとして活動を開始する。
以前は他にも劇団員がいたが、2009年頃からは現在の4人体制になった。
ネット(映像)とライブ(生)をつなげる舞台演出に定評がある。
劇団のチームカラーはピンク色。
YouTubeチャンネルは、旅企画やドラマ作品を配信するメインチャンネルと、メンバーが日替わりで動画を担当する2ndチャンネルの2種類。
ドラマ作品の代表作は、「隙間男」、「Blue」など多数。
 
公式WEBサイト:http://e-squash.jp/
YouTubeチャンネル(メイン):https://www.youtube.com/user/SQUASHfilms
YouTubeチャンネル(サブ):https://www.youtube.com/user/squash2nd

メンバー

大塚竜也

監督・脚本・演出・役者
6月11日生まれ
神奈川県出身
身長175cm、体重63kg
血液型A型
監督でありながら撮影中に笑ってしまい、笑い声が入り撮影が中断することがたびたび起こる。
物持ちがすごく良い。
登山用の服が好き。
お酒が飲めない。
劇団スカッシュの名前の由来は夏っぽいから決めた。
ケツカッチンと言うのが好き。

大塚祐也

役者
8月14日生まれ
神奈川県出身
身長171cm 体重63kg
血液型AB型
大塚竜也の4つ違いの弟であり、劇団の最年少だが、老けて見られてしまうことが多い。
鹿が好き。
「またね!気を付けて帰ってね!」と言う持ちギャグがある。
「昔祐也は不良だった。」と兄に嘘の情報を流されている。
事実を多少盛って話す癖がある。

中田大地

役者・演出補佐
7月24日生まれ
神奈川県出身
身長174cm 体重62kg
血液型B型
鍵の扱いが不慣れである。(世界遺産の旅や箱根に宿泊したときの動画で確認できる)
三脚をよく失くす。でも見つかる。
失敗をしたとき等に「ごめんなさいねー!」と言う持ちギャグがある。
“Blue”の撮影中、円形脱毛症になったが漢方を処方してもらい完治した。
調理師免許を持っている。

前川健二

役者
6月4日生まれ
岩手県出身
身長174cm 体重64kg
血液型O型
劇団で唯一の地方出身者。
劇団の年長者だが、メンバーが嫌がる仕事を黙って進んでする。
メンバーに「俺たちが女だったら、みんなケンちゃんに惚れてるよな。」と言わしめる。
メンバーを撮影することが多いため、カメラに映ってないことも多い。
親が漁師でその手伝いもしていた。

オススメ動画

ドラマ「君、平等で然るべき」

まずおすすめしたいのが、彼らの真骨頂ともいえるドラマ作品から。
この「君、平等で然るべき」は、どんでん返しに次ぐどんでん返しで、まったくラストが予想できない!
会話のテンポもよく、何度も笑ってびっくりしての連続だった。
王道のスカッシュファンの方からしたら、初めにオススメする作品ではないかもしれないが、ぼくはこれがダントツ。
 
全話プレイリストはこちら:

みんなで作る!日本、世界遺産の旅

 
続いて、劇団スカッシュのもうひとつの真骨頂である旅動画をご紹介。
日本中の世界遺産をまわる旅で、動画の本数もかなり多いのだが、全編通して面白いし最高すぎる。
4人のやりとりを楽しみつつ、日本各地の世界遺産を満喫できる素敵な旅動画になっている。
 
全話プレイリストはこちら:

深夜食堂

2ndチャンネルから、調理師免許を持つ中田大地さんと大塚竜也さんによる深夜食堂シリーズ。
毎回めちゃくちゃ美味しそうな男メシを作りつつ、ふたりのぶっ飛んだ掛け合いが楽しめる。
個人的に劇団スカッシュのなかで一番好きな組み合わせ。
深夜食堂という名前だが、食欲が止まらないので、深夜の閲覧には十分気をつけるようにしよう。
 
全話プレイリストはこちら:

シナロウ

 
最後は、2ndチャンネルの旅動画。
大塚竜也さんと助手のショーンくん、それからゲストの方を迎えてのまったり旅。
いいなあ、ぼくもぱんへいとこんな旅に出たいなあ……と思わされる、楽しそうな小旅行。
作中の二八そばのくだりが本当に面白くて、腹を抱えて笑った記憶がある(笑)。
 
全話プレイリストはこちら:
 
 
他にも好きな動画はいくらでもあるが、全部挙げていたらキリがないので、厳選してこんな感じに。
劇団スカッシュの動画を観ていると、友達っていいなあ、もっと遊びたいなあと心の底から思わされる。
彼らのことを知らなかった人は、とりあえず今回紹介した動画を要チェック!
絶対、好きになること間違いなしだ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加