Appleの発表イベント、早ければ来週中に開催されるかも?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
出典:iPhone Mania
 
MacRumors(via gori.me)によると、サプライチェーンのアナリストからの情報として、Appleが2017年3月20日(月)から3月24日(金)のあいだに新製品を発表する可能性があるとのこと。
 
具体的に発表される新製品の内容については触れられていなかったが、これまでの噂によると新型「iPad Pro」が発表される可能性が高い。
新しいiPad Proは7.9インチ、10.5インチ、12.9インチの3モデル展開になると予想されている。
いよいよ、Apple初のベゼルレス、ホームボタンレスな端末が出るのか、世界中の注目が集まるところだ。
また、iPad Proとあわせて、iPhone SEの128GBモデルや、iPhone 7のレッドモデル、Apple Watchの新バンドなども発表が期待されている。
 
iPhone SEに関しては、デザインやスペックがアップデートされるのか、ただ現行モデルに128GBの選択肢が追加されるのかが気になるところ。
個人的にiPhone SEのデザインは本当に大好きなので、これでFelicaも搭載され、国内でApple Payが使えるようになるとなると、自分のなかで新しいiPhone SEをサブスマホとして持っておきたい欲が高まってくると思う。
それこそ、月額約2,000円でただ回線を維持しているだけのNexus 5の引っ越し先として有力な候補にもなってくるだろう。
ぼくとしては、iPad Proよりもこちらのほうに注目がいく(笑)。

スポンサーリンク



今回の発表会が示すこと

 
今回の発表会で重要な意味を持っているのは、このiPad Proの内容次第で、今年発売される新型iPhoneの仕様が大方確定するということだろう。
これまでもiPhone 8に関する噂は、ベゼルレスになるとか、ホームボタンがあるとかないとか、いろんな情報が錯綜している。
また、Apple自身、いろんなパターンのモデルを製造してテストしているとの情報もある。
 
関連記事:
 
今回発表される新型iPad Proがベゼルレスでホームボタンレスなモデルならば、きっとiPhone 8も同じ仕様になるということが予想できる。
いずれにしても、いったいどのような端末が出てくるのか、今月下旬の発表会を楽しみにしていよう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加