「Galaxy S8 / S8+」のサイズ感は? 他のスマホと比較した画像が流出!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
出典:@OneLeaks(Twitter)
 
世界中が大注目の「Galaxy S8」シリーズ。
極狭ベゼルやモンスタースペックなど、S7から魅力的なアップデートが多数実施され、また爆発でもしないかぎり、2017年最強のスマートフォンになることはほぼ間違いなしだろう。
ぼくもお金がないなか、なんとかして入手できないかとあれこれ考えているところだ。
 
さて、そんなGalaxy S8だが、大画面モデルとなるものの、実際のサイズはどのくらいになるのか、想像がつかない人も多いのではないだろうか。
画面のインチはiPhone 7 Plus並みだが、ベゼルが狭いことにより実現しているため、本体のサイズはもっと小さいはず。
結局、3月29日の発表会までわからないのか……と思いきや、リークに定評のある@OneLeaksより、Galaxy S8と他のスマートフォンを比較した画像が流出したので、今回はそれについて紹介する。

無印S8はiPhone 7と7 Plusの中間サイズ

出典:@OneLeaks(Twitter)
 
こちらがその比較画像だ。
左から、iPhone 7、Galaxy S7、Pixel、P10(Huawei)、Galaxy S8、LG G6、Galaxy Note 7、Pixel XL、iPhone 7 Plus、Galaxy S8+、Nexus 6Pの順。
こうして見ると、大きくなったと思っていたiPhone 7でさえ、最近のスマホのなかでは最も小さいモデルなのだとわかる。
気になるGalaxy S8の本体は、iPhone 7と7 Plusの中間ほどに位置するサイズ。
画面のインチは7 Plus並みながら、本体サイズは比較的コンパクトに収められているのがすごいところ。
S8+に関しては、本体サイズこそ7 Plusとほぼ同等なものの、画面のインチでは、このなかで一番大きいものになるという点に注目だ。
 
サムスンが、Galaxyの象徴でもあったホームボタンを廃止してまで選択した極狭ベゼルの大画面革命。
その全貌がどのようなものになるのか、3月29日の発表会が本当に待ち遠しい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加