くるのか!? ゴールドのGalaxy S8! きたら買っちゃうぞ、俺!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
 
出典:@TechDroider(Twitter)
 
今回は、どれくらい日本で取り扱われるのだろうか。
@TechDroiderが、Galaxy S8のフロントパネルと見られる画像をリークした。(via Cnet Japan)
画像によると、Galaxy S8は、少なくともグロッシーブラック、ホワイト、ブルー、ゴールド、シルバーのカラーバリエーションがある模様。
ここで個人的に注目したいのは、ゴールドカラーの存在だ。
当ブログで何度も書いているとおり、ぼくは無類のゴールド好き。
別に風水だとか金運アップだとかを信じているわけではないけれども、子どもの頃からずっとゴールドが好きだった。
その延長で、今ではiPhoneやiPadはもちろん、MacBook、Beatsヘッドホン、モバイルバッテリーなど、できるだけゴールド(とホワイト)で統一するようにしている。
なんだかゴールドとホワイトの組み合わせがとても高貴で神聖に思えて、無性に惹かれるのだ。
 
閑話休題。
Galaxy S6ではゴールドモデルがあったのだが、後継機のS7 edgeでは、公式でカラバリとしては存在するものの、国内では取り扱われなかった。
各キャリアから販売されたのはブラック、ホワイト、ピンク、ブルーで、どうして売れ線のゴールドが除かれたのか、未だに腑に落ちていない(笑)。
おそらくiPhone 6sでローズゴールドのカラーが追加され、市場的にピンクブームがくると踏んでの選択だったと予想するが、結果的にはS7 edgeのピンクはあまり売れなかった印象。
だから、ぼくも無理してS7 edgeに買い換える必要もないかあ……といった感じでスルーしたのだが、はてさてS8はどうなることやら。
そういえば、今回のリーク画像にはピンクがないですね。これは期待できるかも!
 
 
出典:@TechDroider(Twitter)
 
ただでさえ購入を検討しているほど魅力的なGalaxy S8。
これでゴールドモデルが取り扱われでもした日にゃ、発売日に即docomoショップへダッシュするまである。
それよりも持て余している「Nexus 5」の回線をどうするかから考えなきゃいけないのだけども、何かいい方法ありませんかねぇ(苦笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加