Apple Watchの新バンドが発売! と同時に、一部のセットが販売終了…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
出典:Apple
 
Appleは「Apple Watch」用バンドの新モデルを複数発表した。
発表されたのはスポーツバンドが3種類、Nikeスポーツバンドが3種類、ウーブンナイロンが6種類、レザーが7種類、そしてHermèsレザーが6種類。
また、今回からはNikeコラボモデルを購入することなくNikeスポーツバンドを購入できるようになった。
ランニングなど、運動中にApple Watchを使用している人は、買い足しを検討してみてもいいかもしれない。

その一方で、一部のセットが販売終了に

新バンドが追加された一方、これまでセットで販売されていた一部のセットが販売終了となった。
たとえば、ゴールドのアルミニウムケースとコーヒー/キャラメルウーブンナイロンの組合せ。
 
 ↑
これ。
 
いつかそのうち買おうと狙っていただけに、ゴールド好きなぼくとしては非常に残念。
コーヒー/キャラメルウーブンナイロン自体は引き続き単品で販売されているのだが、バンドのバックルの色はシルバーのみ。
しかし、セットで販売されているモデルは、バンドのバックルの色も同梱のApple Watchと同色の特別仕様。
つまり、ゴールドアルミニウムケースなら、バックルの色もゴールドになるので、より一体感が増してカッコイイのだ。
 
以前、Appleに「単品購入時にも、バンドの色を選択できるようにならないか」と問い合せたことがあるが、「現状では不可能。だが上には意見としてあげておく」と定型文が返ってきたのみだった。
今後、本当に購入時に選択できるようになれば、もっとオシャレとしてApple Watchを使用する頻度があがるのになあ。

かくいうぼくはというと

ところで、かくいうぼくはというと、最近はまたもやApple Watchをほとんど使用しておらず、祖父にもらったオメガのスピードマスターを着用するばかりとなってしまった。
このスピマス、実はもう10年くらい使っていて、そろそろオーバーホールに出さなきゃいけないのだけど、お金がなくて先送りしている(笑)。
 
 
ぼくがApple Watchを使わなくなった理由は、毎日充電するのが煩わしくなったから。
あと、身につけても結局ほぼ時間を確認するためだけにしか使っておらず、それならスピマスでいいよなあ、と気づいてしまった。
 
今後、Apple Watchの新作をまた買うことがあるのかはわからないが、ゴールドモデルのセットが再販になるか、バックルの色が選べるようにならないかぎり、購入を見送る可能性が高いと思う。
ぼくにとっては、あくまで時計ってファッションの一部でしかないんだよなあ。
なんとも面白みのないものです。
 
 
Apple Watch(Apple)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加