Anker PowerCore Fusion 5000をゲット! バッテリー機器はこれひとつでOK!

こんにちは、ひろりん(@hiropan_gadget)です!
 
皆さんは、モバイルバッテリーを使っているだろうか?
ぼくもいろいろ持っているのだけど、出先でスマホやタブレットのバッテリーがなくなってしまった時に重宝している。
 
一日くらいならモバイルバッテリーひとつで安心だが、たとえば数日間旅行に行ったり、仕事で出張したりする時なんかは、モバイルバッテリーだけでは心もとなく、スマホやモバイルバッテリーを直接コンセントから充電するためのACアダプタなど、いろんなものを持っていくことが多いかと思う。
 
でも、バッグの容量も決まっているし、荷物はできれば少なく済ませたい。
まして何本もケーブルを持ち運んで、ごちゃごちゃしてしまうのも億劫だ。
 
もし、バッテリー機器もケーブルもひとつずつで全部完結できれば、そのぶんバッグも軽くなるし、他のものだって入れられる。
今回紹介するのは、そんな夢のようなモバイルバッテリーとケーブルだ!

Anker PowerCore Fusion 5000

 
まずバッテリー機器として、モバイルバッテリーの雄・Ankerの「PowerCore Fusion 5000」という製品を紹介する。
YouTuberの方などもこぞってレビューしている大人気製品だ。
 
 
このPowerCore Fusion 5000のバッテリー容量は5000mAhとなっており、iPhoneを約2回もフル充電することができる。
 
 
それだけだと普通のモバイルバッテリーだが、この製品のすごいのは、コンセントを搭載しており、ACアダプタとしても使用できるところにある。
モバイルバッテリー本体に充電する時も、煩わしいケーブルなどは一切要らず、ただコンセントに差すだけ! すごくミニマルで便利!
 
ちなみに、ACアダプタとして使う場合、先に接続しているスマホなどから充電され、そのあとでモバイルバッテリー本体への給電が始まるようだ。
このあたりの細やかな配慮も、さすがAnker。文句のつけどころがない。
 
 
ポートは、USB Type-Aがふたつと、PCなどに繋いでも充電ができるようにmicro USBが搭載されている。
最新のUSB Type-Cが搭載されていないのはちょっと残念だが、そこは後継機に期待したいところだろう。
 
また、Ankerの独自技術・PowerIQにより、あらゆるUSB機器をフルスピードで充電することができるようだ。
 
 
本体の中ほどにあるボタンを押すと、バッテリーの残量を3段階で確認することができる。これも地味にありがたい。
5000mAhの3分割なので、ひとつのインジケータあたり1666mAh程度と考えれば、かなりわかりやすい目安になるだろう。
 
 
iPhone 7と比較すると、PowerCore Fusion 5000のサイズ感はこんな感じ。
さすがに厚みは結構あるが、幅としてはiPhoneの半分程度なので、非常にコンパクトであることが見て取れる。

肝心のお値段は?

こちら、値段はAmazonで2,599円(税込)。
これだけ高機能で素晴らしいモバイルバッテリーがCDアルバム1枚分程度で買えてしまうなんて、本当にいい時代になったものだ……。
すべてのスマホユーザーにとってマストバイな製品だと思う!
 

UGREEN 3 in 1 Type C ケーブル

続いて、ケーブルとして、UGREENの3 in 1ケーブルを紹介する。
このケーブルにはブラックとホワイトの2色があり、ぼくは自宅用と持ち運び用に2本買った。
値段は1,698円(税込)。高くもなく安くもなく、ちょうど手頃な価格だろう。
 
 
 
 
このケーブルの特徴は、Lightning(MFI取得済み)、micro USB、USB Type-Cの3つの端子がひとつにまとまっているというところ!
名前のとおり3 in 1なので、差し込むのがどんな端末でも対応してしまうのだ。
 
 
これ1本さえあれば、iPhone 7もGalaxy S8+もKindle Paperwhiteも充電できてしまう!
もう余計なケーブルや変換アダプタを持ち歩く必要もなくなった。
 
 
また、このケーブルは形状を記憶してくれるところがかなり便利だ。
このようにぐるぐる巻きにしても、反発して形状が戻ったりしないので、バッグにも楽々と入れることができる。

まとめ

ここまで、ぼくが最近購入したモバイルバッテリーと充電ケーブルについて紹介してきた。
どちらも大変使い勝手がよく、ひとつ持っているだけでどんなシーンにも対応してくれるスグレモノだった。
出先でこのモバイルバッテリーとケーブルを持っているだけで、安心感が全然違う。
かなりいい買い物ができたので、大変満足している。
もし気になった方がいれば、下記のリンクからAmazonをチェックしてみてほしい。
 
では、また次回の記事でお会いしましょう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です