【超俺得】iPhone Xのゴールドモデルが発売されるかも! 出たら今度こそ手に入れたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
こんちゃす! ひろりんでっす!(挨拶模索中)
 
さて、10/27 16時に始まったのiPhone X予約競争だが、なんとぼくはエントリすらできず脱落してしまった。
その日は出かけていて、夕方頃にはちょうど運転をしていて……。
相方のぱんへいから、「Appleストアで予約分とれそうだけど、どうする?」とLINEがきたのに、それすら確認できなかった(ぱんへいごめん)。
 
ということでiPhone X、買えませんでしたぁッ!!(笑)
 
そんなわけで、ガジェット系のブログとして、この時期に新型iPhoneが買えないのは痛いなあと思っていたのだが、なんとぱんへいが発売日にゲットしてくれた!
 
 
さすが、持つべきものは相方である。
上のレビュー記事はわかりやすく、かつ読んでいてすごくワクワクが伝わってくるので、ぜひ一読を!

スポンサーリンク



iPhone X、諦めるか?

 
さて、これからiPhone Xを手に入れようと思うと、いくら日数を要するのだろうか。
Apple公式サイトによると、11月7日(水)執筆時では、出荷日まで3〜4週間となっている。
 
つまり、今から注文しても、手に入るのは早くて今月末。
その頃にはもうすっかり旬が過ぎていて、話題性もなくなっていることだろう。
 
正直、ぱんへいの記事を読んでものすごく魅力的な端末であることはわかったものの、はたして高いお金を払って今使っているiPhone 7から買い換えるほどなのだろうか?と思わなくもない。(ブログ的にも話題が弱いし)
まして、ぼくのシンボルカラーであるゴールドがカラーバリエーションにない、スペースグレイとシルバーだけのiPhone Xなんて……。
 
と、思っていたら!

iPhone Xのゴールドモデルは遅れて発売される!?

引用:HYPEBEAST
 
なんと、タイミングよく「iPhone Xのゴールドモデルが今後発売されるかも」との記事をネットで発見してしまった!(via HYPEBEAST
これはAppleの新特許の話題で、合金を用いることで、傷ついても塗装が剥げないゴールドの製造が可能になったというもの。
 
そういえば、iPhone Xはゴールドモデルの画像がリークしていたにも関わらず、発売前に生産上の問題を抱えており、発売日が遅れてしまう可能性を示唆した記事がネットに出まわっていた。
 
 
このリーク情報が本当ならば、iPhone Xのゴールドモデルは、今後遅れて登場する可能性があるということになる。
 
ぶっちゃけ、それなら話が変わってくる。
 
これはむしろ怪我の功名、勢いづいてiPhone Xのシルバーモデルをポチらなくて正解だったことになるかもしれない!
もし本当にiPhone Xのゴールドモデルが出てきたら、結構欲しい、いや、かなり欲しいぞぉ!(ブログ的にも話題になるし)
 
とはいえ、AppleはMacBook Proのカラバリにもゴールドがラインナップされていないので、このままスペースグレイとシルバーだけという可能性ももちろんあって。
ソース自体、噂の域を出ない情報源なので、実際のところ確定的なものは何ひとつないのだけども。
 
ぼくとしては、引き続き期待しつつ、もうしばらくiPhone 7を愛用していこうと思います。
今のうちにお金を貯めておこう(笑)。
 
 
iPhone X(Apple)
 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加