新型iPhoneのモックがリーク。あれ? 6色じゃなかったの……?

0
あれから数日後、Nowhereelseより、新型iPhoneのモックと思われる写真の流出が報じられた。
iphone-7-couleurs
 
iphone-7-couleurs-02
 
iphone-7-couleurs-03
 
この流出写真を見るかぎり、新型iPhoneもカラバリは4色から変更がないようだ。
これだと本当に、がっかりなアップデートになりそうな気がしてならない。
 
ただ、ぼくは今回の流出画像が偽物だとも考えている。
その根拠は、3枚目の写真の、オモテ面が写ったローズゴールドのモックに使われている壁紙だ。
 
WPZ936JS
出典:http://www.wallpaper4k.com/wp_highres/abstraction/WPZ936JS.jpg
 
この流出モックには、こちらの画像が壁紙に使われている。
これは、iOS 9のプリセットの壁紙なのだ。
 
iOS-10-wallpaper-for-iPad-idownloadblog
 
しかし、もし新型iPhoneであるならば、プリインストールされているのはもちろん最新のiOS 10。
つまり壁紙となっているべきは、WWDC 2016でもお披露目された、この画像のはずである。
 
モックといえば、店頭に並べたり、アクセサリ会社が製品開発の参考にするものだ。
はたして、ひとつまえのOSの壁紙を表示させたまま出まわることがあるのだろうか?
 
よって今回の流出写真は、カラバリからも推測するに、ただiPhone 6sのモックをイジっただけの偽物であるとぼくは睨んでいる。
だから、まだ密かに諦めていないぞ、iPhone 6c説!(笑)
0