お母さんに感謝の気持ちを。Amazonで買える、母に日に贈りたいiPhoneアクセサリー5選!

0
 
さて、今年も母の日が近づいてきた。
読者の皆様のなかにも、お母さんと同居している方や、今は離れて暮らしている方など、いろいろな方がいらっしゃるかと思う。
 
お母さんに対して、普段から面と向かって「ありがとう」と伝えるのは、なかなかに照れくさいもの。
だからこそ、母の日くらいは、日頃の感謝を込めて喜んでもらえる贈り物がしたい!と考えている方も多いのではないだろうか。
 
とはいえ、贈り物も千差万別。バッグや香水といったファッション・コスメ用品をあげる人もいれば、大人気スイーツ店の行列に並んでケーキを買ったり、はたまた旅行に連れて行ってあげたり、自作の肩たたき券をあげたり(笑)など、人によって様々なチョイスがあると思う。
 
そこで、当ブログではガジェット系ブログらしく、Amazonで買える、母の日に贈りたい選りすぐりのiPhoneアクセサリーを5つ選んでみた!
予算やお財布事情に応じてラインナップを考えたので、ぜひ母の日の贈り物選びの参考にしてみてほしい!

スポンサーリンク



予算 2,000円程度

PZX iPhone TPUシリコンケース(リングつき)(見出し3)

最近はお母さん世代でもiPhoneを使いこなすのがすっかり当たり前になった。
だが、ご年配の方のなかには取り扱いに不慣れで、何かの拍子に落っことし、画面がパキッ……なんて方も結構いらっしゃる。
画面割れの修理をするとなると結構なお金がかかるので、そうなる前にケースなどをつけて予防することが大切だ。
 
 
そこで、おすすめしたいのが、このiPhoneケース!
美しいiPhoneのデザインを損なわないクリアケースで、リーズナブルな価格ながらも、耐久性に優れたTPU素材を使用しており、iPhone本体の落下時に伝わる衝撃をケース内側の四隅にあるエアクッションで吸収するので、衝撃を最小限に抑えられる効果がある。
また、背面には片手で携帯を操作できて、落下などを防止するリングがついている。
最近のスマートフォンは大型化がトレンドで、こういったリング製品の需要が高まっているが、それがケースに搭載されているのは嬉しいところ!
さらに、このリングはiPhoneを立てかけられるホルダーにもなるので、テーブルの上に横置きしてYouTubeの動画などを楽しめる。
 

Zeuste Lightningケーブル 3本セット

iPhoneに付属しているLightningケーブルといえば、真っ白でキレイなのだが、耐久性にやや難がある。
使っているうちに端子部分の根本がむき出しになったり、断線してしまったりということも多く、もう少し丈夫なつくりにしてほしいものだ。
特にご年配の方といえば、テレビや扇風機などのケーブルをぐるぐる巻きにしてくくっていた世代。
同じ要領で純正のLightningケーブルをぐるぐる巻きにしようものなら、あっという間にダメになってしまう。
 
 
そんな方におすすめなのが、このZeusteのLightningケーブルだ!
まず、0.5m、0.9m、1.5mの3本がセットになってこの値段! ぶっちゃけ、価格崩壊だ。
いろんな長さがあるので、室内、車内、出先など、シーンに合った使い方ができる。
また、丈夫なナイロン素材を使用しており、耐久性が非常に高く、多少手荒に扱ったところで壊れることはなさそうだ。
端子部分もコンパクトなつくりになっているので、どんなiPhoneケースをつけていてもだいたいは使えそう。
純正のLightningケーブル(1m)が2,200円(税別)もすることを考えると、圧倒的にこっちのほうがお得だ!

予算 5,000円程度

Fantastick Wallet Case for iPhone7

母の日といえば春だが、春といえば、財布をプレゼントするのに縁起がいいとされている。
理由は、「お金がパンパンに入って財布が張る(春)」から。
単なる語呂合わせのダジャレではあるが、験担ぎとしてお母さんに財布をプレゼントするつもりの人も多いのではと思う。
 
 
それなら、財布とケースが一体化した、こちらのユニークなiPhoneケースはいかがだろうか。
紙幣を折らずに入れられて、クレジットカードやポイントカードなども収納でき、なんと小銭入れまでついている。
ちょっとしたお買い物がiPhoneを持っていくだけでOKになるので、利便性はかなり高そう。
カラーバリエーションもブラックやピンク、レッドと豊富なので、お母さんの雰囲気にあった色を選べますよ!
 

Omars フラッシュドライブ 32GB(USBメモリコネクタつき)

お母さんって、よくiPhoneのカメラでパシャパシャと写真や動画を撮りまくったりしないだろうか?
実際、ぼくの母がそうなのだが、旅行などに行くと建物や風景、料理なんかをとにかくよく撮影するので、64GBもあったiPhone 6 Plusのストレージがすでにパンパンな状態になってしまっている。
iPhoneに「ストレージの容量が不足しています」というポップアップが出てくるたびに、「ねぇこれ、なんとかしてよー」と泣きつかれるのだが、かといって容量を空けるために写真や動画を削除するのは嫌だというから困ったものだ。
 
 
それで、解決策を調べていると、こんな製品を見つけた。
iPhoneのLightning端子に挿し込み、まるでPCのUSBメモリのように簡単に写真や動画を取り込めるiOS用のフラッシュドライブだ。
容量が32GB・64GB・128GBと3タイプあり、カラーバリエーションもiPhoneにあわせてつくられているのがいい感じ!
また、Lightning端子の反対側にUSBメモリコネクタがついているので、そのままPCに挿し込んでデータを管理するという使い方もできる。
スマホに詳しい方なら、PCにバックアップを取ったりiCloudにアップロードしたりするので、こういった外部メモリは不要だと思うが、基本的にPCを持たない・使わないぼくの母には持ってこいの製品だと思って、思い切って128GBのものをプレゼントした。
こちらの製品については、母から拝借して後日レビュー記事を書こうと思っているので、お楽しみに!
 
 

予算 10,000円程度

ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

XperiaやArrowsなど、国内の大手3キャリアから販売されているAndroid端末のほとんどは、フルセグやワンセグに対応している。
しかし、国によるローカライズが基本的に施されないiPhoneでは、テレビを観るなんて夢のまた夢……かと思いきや!
 
 
今って、こんなスゴい製品があるのだ! iOS対応のモバイルテレビチューナー!
なんと、App Storeから専用アプリをダウンロードして、このチューナーをLightning端子に差し込むだけで、簡単にテレビが楽しめる。
この製品はぼくも実際に買って愛用しているのだが、画質もよく、コンパクトでかさばらないのでなかなか便利だ。
旅行など、出先でもiPhoneでテレビが観られるので、ひとつ持っておくとお母さんも喜ぶこと間違いナシ! 非常におすすめだ。
こちらの製品も、後日レビュー記事を書こうと思うので、お楽しみに!
 
 
いかがだっただろうか?
毎年、バッグや香水などをプレゼントしていて、そろそろネタ切れ……という方、今年はiPhoneアクセサリーを贈ってみるのもアリだと思う!
もちろん、プレゼントの際には、赤いカーネーションを添えることも忘れずに(笑)。
 
以上、Amazonで買える、母の日に贈りたいiPhoneアクセサリー5選でした!
0