物欲が止まらない! 今季のボーナスでぼくが買おうと思っているもの。

0
 
会社勤めの方々にとって、そろそろ夏のボーナスの時期かと思う。
かくいうぼくも6月30日にボーナスが入る予定で、小さな会社なので大企業ほどの金額はないが、ちょっとだけ懐が暖かくなる(笑)。
 
今回は、ぼくが今季のボーナスで買おうと思っているものをいくつか紹介する!
ここで紹介するもの全部を買うというわけではなく、このなかからひとつでも買えればなぁという程度だが……。
 
では、さっそく行ってみよう!

スポンサーリンク



今季のボーナスの使い道・候補3選

LG UltraFine 4K Display

画像:Apple
 
自分のなかで第一候補になっているのが、LGの「UltraFine 4K Display」!
LG製とはいえ、Appleストアでディスプレイとして唯一取り扱いがなされるなど、ほぼ純正品といっても過言ではない位置づけにある製品だ。
 
先日、ずっと使っていたiMacを売却してMacBookに一本化して以来、画面サイズの小ささだけが唯一のネックだった。
これを購入することで完璧なPC環境が構築できるので、是が非でも手に入れたいと思っている。
 
PS4とかNintendo Switchがプレイできるなら他のディスプレイもありだと考えたが、ゲーム機やソフトを揃えるのにもお金がかかるし、遊ぶ時間もないし、今までの経験上、どうせ買ってプレイしてもすぐ飽きるだろうな……と思ったので、やめておくことにした。
 

SONY DSC-RX100 M5

画像:SONY
 
当ブログの写真はほとんどiPhone 7で撮影しているのだが、iPhoneでも十分綺麗とはいえ、やはりちゃんとした撮影用のカメラがほしいところ。
 
ネットでいろんな方のレビューを調べていると、どうやらSONYのRX100 M5が凄まじいらしいという情報をよく目にする。
RX100 M5で撮影した写真を見ると、画質はもとより、明るさやボケ感が非常にすばらしく、また、コンパクトなので携帯性も優れているとのこと!
 
参考:
DSC-RX100M5の描写性能を実感する【機材レビュー】(とるなら~写真道楽道中記~)
 
ぜひ上のリンク先から、RX100 M5で撮影した写真の作例を見てみてほしい。
……やばくないだろうか? 素人のぼくには、一眼で撮った写真とどこが違うのかさっぱりわからない!(笑)
 
値段は確かに高いが、これはひとつ持っておけばブログ執筆が捗るのではないかと思い、ぼちぼち購入を考えている。
 

iPad Pro 10.5インチ

画像:Apple
 
ぼくは現在、iPad Pro 9.7インチを愛用しているのだが、先日のWWDC 2017で発表された新型のiPad Pro 10.5インチも気になっている。
さすがに買って1年も経っていない端末を買い替えるのってどうなのよ?とも思うのだが、逆にいうとそのくらい、今度のiPad Proは魅力的だ。
 
iPad Pro 9.7インチを使っていて常々思うのが、「あともう少し画面が大きかったらな…」ということ。
Split View機能を使って2画面で作業するにしても、どうしてもちょっと、ちょーっとだけ画面が手狭に感じてしまう。
 
まずは9.7インチと10.5インチ、その0.8インチの差がどれほどのものなのか、実際にAppleストアなどで触って見てみたいと思っている。
そこで場合によっては衝動的に買っちゃう……かも?(笑)
 
でも実際問題、Smart KeyboardやApple Care+と合わせるとべらぼうに高くなってしまうので、すぐに購入するのは難しいだろうなあ。
 

せっかくのボーナス、ご利用は計画的に。

 
ここまで、今季のボーナスでぼくが買おうと思っているものについて紹介してきた。
どれも10万クラスの大きな買い物ばかりだが、このなかでひとつくらいは、思い切って買ってしまおうかと考えている。
 
調子に乗りすぎて、ボーナス全部つぎ込んでスッカラカン……なんてことにならないよう、自分を戒めていこうと思う(笑)。
皆様もせっかくのボーナスなので、どうぞ、ご利用は計画的に!
 
 
0