iPhone Xの予約がもうすぐスタート! 「Apple Store」アプリでの予約が最速らしい。

0
  
引用:Apple
 
iPhone Xの予約開始日(10月27日)が刻一刻と迫ってきた。
もちろん、ぼくは依然として購入する気はない。
 
ない、のだけども……。
 
世界的に品薄になるらしいiPhone Xなので、ほんのちょっとだけ、もし運よく予約できれば買ってもいいかな?と思わなくもない自分もいる(笑)。
そんな時、AppleがiPhone Xの予約注文には、Apple Storeアプリケーションを利用するのが最速かつ最も簡単であると案内しているのを見つけた。
 
 
てっきり27日の16時にパソコンの前に張り付いていないと予約競争に参加できないと思っていたぼくにとって、これは朗報だった。
予約当日はウェブ、アプリともに昼前からメンテナンスモードに移行し、予約開始時間となる午後4時1分を過ぎてもメンテナンスモードで表示されることが多い。
発売日に「iPhone X」を入手できるかどうかは予約ページにどれだけ早くアクセスできるかにかかっているが、ウェブよりもアプリの方が圧倒的に早く予約ページにアクセスできることもApple Storeアプリでの予約が最速かつ最も簡単と言われる理由だろう。
 
 
 
Apple StoreアプリのiPhone Xの予約画面で、右上のハートマークからお気に入り登録をしておけば、「アカウント」からすぐに予約ページにアクセスすることができる。
(まだ絶対買う!という気持ちにはなっていないけれど、ぼくも一応お気に入り登録しておいた)
 
アプリからの予約を考えている人は、以下のリンクからダウンロードしよう!
 
しかしながら、129,800円(税別)という金額は改めて見てもどうかしている。
AppleCare+に加入したら15万超えとなり、MacBookが買えてしまう値段になる。
 
はたしてiPhone Xにそれほどの価値があるのかというと、未だにぼくは懐疑的。
よっぽどタイミングがあれば予約競争に参加して、買ってしまうかもしれないけど、やっぱり今回はスルー安定かなあ……。 

スポンサーリンク



ちなみに、当日販売分も若干数ある模様 

 
また、どうやら予約だけでなく、店舗では当日販売もおこなうようだ。
「早めに来店した客に対して販売」ということは、発売日当日にはiPhone 6以来の行列ができてしまう可能性もある。
 
だが、iPhone 6の発売日に地獄を見たぼくとしては、そこまでしてこのiPhone Xを手に入れたいという気持ちはまったくない。
Apple Storeアプリでの予約ができなかった場合には、潔く入手を諦めてiPhone 7をずっと愛用していこうと考えている。
0