Appleが3月以降に発表しそうな新製品を予想します!②【ガジェトーーク! #002】

iphone

当ブログ「ガジェぶろ.com」の管理人であるひろりん(@hiropan_gadget)とぱんへい(@panhey_shufu)が毎回テーマに沿って、時には鋭く、時にはユニークな視点でトークを繰り広げていく新企画「ガジェトーーク!」。
 
第1回として取りあげているテーマはコチラ!

Appleが3月以降に発表しそうな新製品について

apple
 
今回はApple WatchとiPhoneについて、ふたりでトークしていく!
 
前回の記事同様、ぼくらふたりのそれぞれ違った観点から繰り広げられる掛け合いを楽しんでいただければ幸いだ。
 

目次

 

Apple Watchについて

Apple Watchの新作はおそらくナシ!

apple watch
引用:cnet
 
ひろりん
GIZMODOは新型Apple Watchの登場を予想してるけど、このまえSeries 3が出たばっかなのに、また新しいのが出るかな?
ぱんへい
いやー、さすがに出ないでしょ。Face IDに対応したApple Watchとか?(笑)
ひろりん
なんでもかんでもFace ID!(笑) まぁ、おそらく出ないだろうね。

新バンドやコラボモデルの発表はありそう

 

apple watch
 
ひろりん
あるとしたら新バンドの追加とかじゃないかな、と。
ぱんへい
春だから、明るい色のバンドとかね。
ひろりん
あとはエルメスみたいな、他ブランドとのコラボモデルとか。
個人的にはオメガとコラボしてくれたら面白いのに!
ぱんへい
あー、コラボ発表はあるかもね。
ディズニーに続いてキティーちゃんコラボとかも外国人受けよさそう(笑)。
 

Apple Watchに関するトークまとめ

  • 新しいモデルはおそらく出ない
  • 春用バンドの追加やコラボモデルは発表されるかも

iPhoneについて

ありそうなのは(PRODUCT) REDモデルの発表

iphone
 
ひろりん
去年の3月にはiPhone 7の(PRODUCT) REDモデルが発表されたよね。
だから、今年も新色の追加があると思ってるんだけど……
ぱんへい
レッド系はあるかもね。iPhone Xのレッド。
ひろりん
コンセプトイメージの動画が出てたけど、クッソかっこよかった!
このまんま出たらめっちゃ売れると思う。

ぱんへい
めっちゃカッコイイ!
けど、ちょっとAppleっぽくはないような(笑)。

ついに出るか! iPhone Xのゴールドモデル!

iphoneX
引用:BGR
 
ひろりん
ところで、おれはいよいよiPhone Xのゴールドモデルが発表されると信じてるんだけど!
ぱんへい
ひろりん、それずーっと言ってる(笑)。
ひろりん
おれはAppleゴールド党なので、出してくれないとiPhone Xに機種変更できないんだよ。
ぱんへい
iPhone X自体が減産傾向にあるみたいだし、おれは出ないと思うなー。
部品の発注を減らしてるようなので、わざわざラインを増やすとは考えにくい。
ひろりん
アナリストの間じゃ、中国の旧正月にあわせて出るってずっと言われてたのに……。
ぱんへい
旧正月、もう終わってるやん(笑)。

4インチユーザー待望のiPhone SE 2は出るのか

iphone
引用:Gigazine
 
ひろりん
iPhone SEのアップグレード版は何かしら出そう。
新型か、ただのスペックアップかはさておき。
ぱんへい
そろそろ出るだろうね。
おれは新型で、iPhone XみたいなベゼルレスデザインのSEが出るかもと思う。
ひろりん
えー、それこそどうだろ? 全然部品のリークとかもされてないし……。
ぱんへい
出たらいいな。iPhone SE-Ⅹって感じで。
ひろりん
おいやめろその字面!(笑)
 

iPhoneに関するトークまとめ

  • iPhone Xの(PRODUCT) REDは出そう
  • ゴールドモデルのiPhone Xも出てほしい(願望)
  • なにかしらiPhone SEはアップグレードされるはず
 
 
(次回「ガジェトーーク! #003」に続きます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です