いよいよ iPhone Ⅹのゴールドが登場か! 管理人は買う? それとも買わない?

0
iPhoneX
引用:@VenyaGeskin1
 
こんにちは、ひろりん(@hiropan_gadget)です!
 
iPhone Xのゴールドモデル(ブラッシュゴールド)について、最近また噂が出まわってきている。
 
発端となったのは、リーク情報に定評のあるBen Geskin氏のこちらのツイートから。
 

 
ツイートでは多くは語られず、シンプルに「D21A(ブラッシュゴールド)の量産が開始された」としているのみ。
 
また、ゴールドカラーのSIMトレー画像も確認できる。
 
かねてから噂のあったiPhone Xのゴールドの存在が、だんだん現実味を帯びてきたかたちだ。
 
当ブログでも「ガジェトーーク! #002」にて、ぼくが個人的願望とともにゴールドの登場を予想していた。

スポンサーリンク



管理人は買う? 買わない?

iPhoneX
 
ぼくがiPhone Xのゴールドモデルを買うか買わないかという話の前に、近況について記しておく。
 
先日、ぼくのiPhone 7に不具合が出たので、Appleの正規サービスプロバイダに持ち込んだところ、無償での交換対応となった。
 
それで、せっかく新しくなったiPhone 7をまたすぐに使ってしまうのももったいない……と考えたぼくは、同じく先日バッテリー交換プログラムでバッテリーを新しいものに替えてもらったiPhone 6sにSIMカードを移し替え、しばらくメイン端末として使っていくことにしたのだ。
 
新品のiPhone 7は将来的に6sがダメになった時に使うか、売却して次のiPhone資金にするために寝かせておくつもり。
 
そんな状況なので、iPhone 7を売却→iPhone Xのゴールドを購入、というプランもアリっちゃアリなのだけども……
 
 
あえて、ぶっちゃけて本音を言おう。
 
ブラッシュゴールド、なんかダサくない?(※個人の感想です)
 
iPhone 8以降のアップル製品のゴールドが、ぼくはどうしても好きになれない。
 
こんな、ゴールドとローズゴールドを足して2で割ったみたいな中途半端な色、個人的には求めていないのだ。
 
 
iPhoneX
引用:iyusuke
 
上の写真を見てもわかる。iPhone 7 Plus(左)のゴールドのほうが、圧倒的に美しい!(※個人の感想です)
 
というか、ブラッシュゴールドのガラスパネル、なにこの色、もはや茶色じゃん……(※個人の感想です)
 
確かにiPhone Xは気になるし、使ってみたいけれども、自分のなかで妥協してまでこのブラッシュゴールドを選ぶ必要もないかな?と思ったりもする。
 
 
iPhoneX
 
こちらはファンによって作られたコンセプトイメージの画像だが、こんなゴールドだったらとても欲しい。
 
もしiPhone Xのゴールドがこの写真みたいな色だったら、きっと価格が10万でも15万でも即購入を決めていたと思う。
 
今回リークされたブラッシュゴールドは、ぼくのなかではゴールドのカテゴリに含まれない(どちらかといえばコッパー)。
 
よって、もしiPhone Xのゴールドモデルが発売になっても、おそらくぼくは買わないだろうと思う。 

とはいえ、楽しみは楽しみ

iPhoneX
引用:iyusuke
 
ここまでいろいろ好き放題書いてきたが……
 
個人的に好きではない色味とはいえ、アップルがハイエンド端末のカラーバリエーションに引き続きゴールドを残そうとしていることは、 Apple製品をすべてゴールドで統一している自分にとって嬉しいことだし、発表が楽しみでもある。
 
また実機を触ってみたら気持ちが揺らぐかもしれないので(笑)、発表されたらアップルストアに行ってタッチ&トライリポートを書ければいいなと考えている。
 
 
0