【雑談】Appleの新製品が発売されました。

0
こんにちは! ひろりんです。
今日は雑談記事です。
自分の思うところをつらつらと書きなぐっているだけなので、あくまで参考程度にお願いします。

スポンサーリンク



Apple新製品が発売されました

apple製品

さて、新しいiPad Pro、MacBook Air、Mac miniがいよいよ発売されましたね。
ぼくも今年は買い替えの時期だと感じていて、iPad Pro 9.7インチからiPad Pro 11インチに替えようと思っていました。
動機はほぼ100%、「PUBG MOBILE」を快適にプレイしたいからですけど……
でも、発表会を見て一気に躊躇しました。
理由はただひとつ。
 
新しいiPad Proにゴールドモデルが存在しないから。
 
これねぇ、ほんと、Appleはなんでこういうことするかね?
今までのiPad Proにはゴールドやローズゴールドもありましたやん。
ローズゴールドがディスコンされるのは百歩譲って仕方ないとしても、ゴールドは消したらあきませんやん。
 
iPhone Xもスペースグレイとシルバーの2色展開だったことから、Xsのように来年発売されるであろう次期iPad Proにはゴールドが追加されると思われるのですが、ぶっちゃけもうそれまで待てません。
今ぼくが使っているiPad Pro 9.7インチでは、スペック的にPUBG MOBILEの動作に限界を感じているからです。
もちろん、使えないことはないんです。
でもフレームレートが「高」までしか選べないので、どうしても「ウルトラ」や「極限」のユーザーに撃ち勝てないことが多く……
iPhone 8 Plusなら「極限」を選べるので、それで練習してはいるのですが、やはり一度iPadの大画面に慣れてしまうと、iPadでばっかりプレイしてしまいます。
出先では、iPhoneでやってるんですけどね。
 
というわけで、ぼくのなかで現在、iPad買い替え計画が進行中なのです。
でも、Proはクソ高いしゴールドないし、どうしようか……というのが正直な現状です。
彼女がiPad (2018)を使っていて、それでもPUBG MOBILEのフレームレート「極限」が選べたので、ぼくも無印2018を買うのもアリだなとも思っています。
今からPro 10.5インチを買うのも違う気がするので、やっぱり最適解は無印2018なのかなあ、と。
もうしばらく悩んで決めようと思っています。
 
ちなみにMacに関しては、やっぱりゴールドモデルのあるMacBook Airに惹かれますね!
相方のぱんへいにはMac miniをオススメされたので、それも悩んでいますが……
そもそもぼく、普段からあんまりMacを触らないので(iTunes管理くらい)、すぐに買い替えなくても問題ないかなとも思います。
いま使ってる無印のMacBookが使えなくなるまでにお金を貯めればいいかなって程度ですね。
 
そういえば、ぱんへいは奥様が新しいiPad Proを購入予定とのことなので、手に入ったらレビュー記事に期待したいところです!←書きました!byぱんへい
皆さんはAppleの新製品、どれを買いますか?
コメントで教えてくれれば嬉しいです!
 
 
 
0