PUBG MOBILEを本気でやりたくてゲーミングヘッドホンを買った!

0
こんにちは! ひろりんです!
 
いきなりですけど皆さん、パブってますか!?
あ、これは我々の界隈では「パブジーやってますか?」という意味なのですけれども。
 
え、なに? パブジー知らない? 嘘でしょ?
当ブログでも何度か取りあげている、「PUBG」のことですよぅ!
今や後発の「フォートナイト」や「Apex Legends」に遅れをとってオワコン化が止まらない、あの元祖バトロワシューター・PUBGのことですよぅ!
 
……と、うざい絡みはこのあたりにしまして。
 
改めまして、こんにちは! ひろりんでっす!
ぼくは相も変わらずPUBG MOBILEにドハマリしている毎日でございます。
 
PUBG MOBILE、昨年5月の国内リリースからずっとやってるんですけど、一向に飽きません!
このゲームを通して仲良くなった友人もたくさんいます。
 
基本的にぼくは一途なタイプで、一度ハマったらなかなか他に目移りしないんですけど、さすがにここまでハマるゲームは初めてといいますか、自分史上初なレベルです。
 
一番楽しいのは、やっぱり終盤でプレイヤーが少なくなって狭いエリアで撃ち合う場面ですね!
脳内でドーパミンが出まくって、心臓がバクバク鳴って、何度経験してもたまらんです。
 
そもそも無料でここまで楽しめるゲームって、ほんと素晴らしすぎませんか。
PUBGって、他のゲームみたいにスタミナがあるわけでもなく、キャラクターの衣装とか武器のスキンにしか課金要素がないから、無課金でも課金ユーザーと何ら変わりなくプレイできるんです。
 
まぁぼくはもちろん(?)課金ユーザーなわけですが、友人にも無課金で僕より強い人はたくさんいます。
ガチャ至上主義だったスマホゲームの体系に一石を投じる、素敵なシステムだと思います。
 
そんなわけで、完全にぼくの生活の一部と化しているPUBG MOBILE。
決して上手いほうではないですが、それでも、このゲームをもっともっと楽しみたい!
いつかYouTubeとかで実況している方々のように、たくさんキルを稼げるようになりたい!
そう強く思うわけです。
 
ということで、前振りが長くなってしまいましたが、今回ぼくが購入したものはコチラ!

スポンサーリンク



ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 3

ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 3
 
 
SteelSeriesという大手ゲーミングヘッドホンメーカーのArctis 3というモデルを購入しました!
価格はAmazonで7903円(税込)。
今までAirPodsとかBeats Xに一万数千円つぎこんでいたことを考えると、かなりお手頃です。

デザイン

ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 3
 
本体には「SteelSeries」とシンプルなロゴが書いてあるのみ。
マットな仕上げになっており、非常に美しいです。
 
 
ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 3
 
マイクは本体に収納してあり、引っ張り出すことで使用できます。
集音の精度がよく、口のとても近くに持ってこないとフレンドから「声が遠いですよ」と言われるほど。
周りが雑音でうるさくても、自分の声だけをちゃんと拾ってくれます。
 
 
ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 3
 
ボリュームの上げ下げやマイクのON・OFFは本体左側のボタンから可能です。
これは個人的にいらなかったかなあ?
あってもなくてもいい、あったほうが便利かもしれませんが、ぼくはあんまり使わないですね。
 
 
ゲーミングヘッドセット SteelSeries Arctis 3
 
頭のサイズにあわせてゴムバンドで自動的に調整されるようになっています。
これがとても素晴らしい!
ぼくのように頭が大きい人でも、何も問題なく快適に使用できます。

SteelSeries Arctis 3を選んだ理由

ゲーム用のヘッドホンがほしくて、いろいろと調べたのですが、その際に購入の参考にしたポイントがいくつかあって。
 
① eスポーツの大手メーカーであること
② 故障のレビューが少ないこと(サポートがしっかりしていること)
③ TPS/FPSで、敵の足音や銃声の方向がちゃんとわかること
④ マイクの声が明瞭であること
⑤ 長時間装着していても耳が痛くならないこと
⑥ 有線ヘッドホンであること(BluetoothはNG)
⑦ 音漏れが少ないこと
 
この7点をすべて満たすヘッドホンって、なかなかなかったんですよね……。
他の有名なゲーミングヘッドホンメーカーのもいろいろ調べたりしたのですが、レビューを見ると賛否両論で。
ほんっとうにいろいろ調べて、それで、このSteelSeriesにたどり着いたわけです!
 
こんだけ性能がよくて品質がよくて値段が1万円を切るんですから、もうこのヘッドホン以外ないかな、と。
もし故障しても、また同じものを買うと思います。それくらいむちゃくちゃ気に入ってます。

総評:文句のつけどころなし

ここまで簡単にSteelSeries Arctis 3のレビューを書いてきましたが、本当に素晴らしいヘッドホンでお気に入りです。
 
・もっと本格的にゲームを楽しみたい!
・ゲーミングヘッドホンってたくさんありすぎてどれを買えばいいかわからない!
・安すぎるものに不信感はあるけど、高すぎるものも買えない…
 
という方には、ぜひともおすすめしたいヘッドホンです。
PUBG MOBILE、荒野行動、フォートナイトなどのバトロワゲームが好きな方、ぜひ下記のリンクからポチっちゃってください!
 
 
 
0