【PUBG MOBILE】Belkin「3.5mm Audio+Charge RockStar」レビュー!

どうも皆様、お久しぶりです! ひろりんでございます!

前回の記事から長らく間が空いてしまったことをお詫び申しあげます。

というのもですね、この間、プライベートのほうで結婚式やらその準備やら新婚旅行やらでいろいろありまして……

あ! そうなんです、ぼく結婚したんですよ!!!!!

ややっ! ありがとうございます!!!!(皆様からの形而上の祝福に対して)

ぼくも今年で齢30、アラサーならぬマジサーになったわけで、ようやっと……といった感じです。

ああ! どうもどうもありがとうございます!!!!(再び、皆様からの形而上の祝福に対して)

はい、というわけでね、今日はiPhoneでPUBG MOBILEを快適にプレイするためにゲットした“ある物”についてレビューしていきます!

って、どういうわけでやね~~ん!!!!

皆様ご覧ください、これが新婚のテンションというやつですよ!

イタいですね! 見ていられないですね! わかりますよ、ぼくもです(真顔)。

おおっと! 何度も何度もありがとうございます!!!(みたび、皆様からの形而上の祝福に対して)

……うん、じゃあもうそろそろ本題いくね?(ごめんなさい)

スポンサーリンク



はじめに:iPhoneでPUBG MOBILEをプレイする時の問題点

Belkin 3.5mm Audio+Charge RockStar

スマホでPUBG MOBILEをプレイされている方、結構多いと思います!

iPadなどのタブレット端末が最強といわれているこのゲームですが、公式の世界大会で使われる端末は毎回スマホ。

つまり、ちゃんと大会でも良い戦績を残せている方は、スマホでプレイしても強いのです!

実際、世界ランクの上位プレイヤーでも、スマホを使っている方はたっっくさんいらっしゃいます。

もはや「タブレットじゃないから勝てない」は言い訳でしかなく、スマホであっても練習すればタブレットと渡り合えるのです。

というわけで、ぼくもずっとこのゲームをiPad Proでプレイしてきたのですが、最近はついにiPhoneでも練習し始めました。

そこでぶつかった問題がひとつ……

それは、バッテリーの減りが速すぎて長時間プレイできない! ということです。

本当にプレイしていると想像以上にもりもり減っていき、びっくりしました。

iPhoneってゲームするためだけのものじゃないので、バッテリー残量が心もとないと、その後の一日に支障をきたしてしまいます。

充電しながらプレイできれば一番なのですが、今のiPhoneにはイヤホンジャックがなく、Lightning端子にイヤホンを差し込んで使いますよね。

なので、仕様的に充電しながらプレイすることができないんです。これがキツイ。

かといってBluetoothのイヤホンだと、微妙に音のラグがあって、こういうバトロワゲーでは命取りになってしまうし……

と頭を抱えていたところ、縁あってとても素晴らしい製品を手に入れることができたので、今回はそれをご紹介します!(ようやく本題へ笑)

Belkin「3.5mm Audio+Charge RockStar」

Belkin 3.5mm Audio+Charge RockStar

iPhoneのライトニング端子に差し込んで、ライトニングとイヤホンジャックを二股で使えるようにできるアダプタ、Belkin(ベルキン)さんの「3.5mm Audio+Charge RockStar」!

価格はAmazonにて、4,622円(税込)です。

現在は8%オフになっていたり、さらに10%オフのクーポンがついていたりと大変お買い得になっているようです。

デザイン

Belkin 3.5mm Audio+Charge RockStar

本体のデザインは白一色で、まるでApple純正品?と見間違うほどシンプルで美しいです。

Belkinのロゴがなかったら、まんま純正品で売れるレベルですね。笑

それだけ、BelkinさんがApple製品の美しさを意識して作られたのだろうなという意気込みを感じます。

Belkin 3.5mm Audio+Charge RockStar

もちろん、AppleのMFI(Made for iPhone)認証も取得済み。

これがある製品はAppleから動作を保証されているので、たとえば端末のOSをアップデートしたからといって、使えなくなることはありません。

ずっと長く使っていける安心感がありますね!

使用感

Belkin 3.5mm Audio+Charge RockStar

実際に使用してみるとこんな感じ。

もう何時間もプレイしていますが、特に不満はありません。

ケーブルも邪魔にならず、充電しながら楽しんでPUBG MOBILEをプレイすることができています。

バッテリーを気にせずプレイできる幸せを噛み締めています。笑

これはiPhoneでPUBG MOBILEをプレイする人は必携だと思いますね!

故障しやすい?

Amazonのレビューを見ていると、「故障した」「断線した」という書き込みがちらほら見られます。

それで心配になって購入を躊躇っている方もいるのではないでしょうか?

これについて、あくまでぼくの考えですが、PUBG MOBILE等のゲームをプレイするという用途ならまず心配はないと思います。

というのも、故障したというレビューのなかには、「歩いている途中にいきなり聞こえなくなった」等、結構アクティブに使用して壊れたという報告が散見されています。

見ての通り、アダプタ部分が大きいので、歩きながら等、屋外で使用するには不向きだと思いますが、自宅で充電しながらゲームをプレイするといった使い方をしている限り、そういった故障(断線)に遭遇する可能性は低いでしょう。

屋外で有線イヤホンを使用するためにアダプタを使いたいなら、純正品の変換アダプタを使用すればいいだけです。

ですので、少なくともぼくの使用用途では、断線の心配はまったくしていません。

現にしばらく使用していますが、故障するような気配は今のところまったく感じませんね〜。

まとめ

今回は、Belkinさんの「3.5mm Audio+Charge RockStar」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

PUBG MOBILEをiPhoneでプレイする人って結構多いと思うので、参考になったなら幸いです!

気になることがあれば、コメント欄で質問くだされば返信させていただきますので、お気軽にどうぞ。

それでは、皆さんもよきPUBGライフを送ってくださいね!