持ち歩くのに最適! ベルキンのAC充電器&ケーブルをレビュー!

持ち歩くのに最適! ベルキンのAC充電器&ケーブルをレビュー!

こんにちは! ひろりんでっす!

今回は新婚旅行での経験から、持ち歩き用のACアダプタを新調したので、そのレビューをしたいと思います!

というのもワタクシ、先日、新婚旅行でハワイに行ったんですね。

その時に痛烈に感じたのが、「iPhoneのバッテリーが持たねえ!」ということ……。

これがねえ、意外と持たない。

せっかくのハワイですから、頻繁に写真やら動画を撮るわけです。そりゃもうパシャパシャと。

それから、その写真をインスタにアップしたり、ネットでおすすめの観光スポットを調べたりもするわけです。

さらには浜辺でグッド・ミュージックを流したり、ログインボーナス目当てでPUBG MOBILEにインしたりもしますよね(オイ)。

そうするとですね……あれよあれよとバッテリーが減っていくのですよ!

もちろんモバイルバッテリーは持って行ってたんですが、かさばるので出歩く時にはホテルに置きっぱだったんです(無意味)。

一日に何度かホテルの部屋には帰ってくるものの、その時に充電しようとしても、滞在時間が短いのでそこまで意味がなく……

結局、がっつり充電できるのは夜になるのですが、夜も夜でiPhoneを何かと触るので、バッテリー周りには不満が多かったんです。

そこで強く感じたのは、「急速充電ができる、持ち運びのしやすいACアダプタを買えばよかった……」ということ。

さて、前置きが長くなりました。笑

今回は、そんな新婚旅行での反省を活かして、新たに外出用のAC充電器を手に入れたので、皆さんにもシェアしていきます!!

ベルキン BOOST↑CHARGE AC充電器&ライトニングケーブル

持ち歩くのに最適! ベルキンのAC充電器&ケーブルをレビュー!

ベルキンのAC充電器とライトニングケーブルです!

価格はAmazon.co.jpにて、AC充電器が3,490円(税込)、ライトニングケーブルが1,818円(税込)。

AC充電器にはUSB TypeC to USB TypeCのケーブルが付属しているので、この2つでApple製品の充電は完璧です。

最近、ベルキンの製品レビューが続いていますが、そのくらい素晴らしい製品ばかりだということです。笑

Appleストアで取り扱われるレベルの品質ですからね。安心感がありますよ!

ここからは、この製品の素敵なポイントを挙げていきますね。

①:充電速度が圧倒的!

持ち歩くのに最適! ベルキンのAC充電器&ケーブルをレビュー!

まぁ、まずはコレですよね!!

圧倒的な充電速度! ぼくも身を以て体感しました。

ベルキン公式では、「15分で50%まで高速充電が可能」と謳われています。

端末にもよるでしょうし、ぼくもきっちりと時間を測っていたわけではないのですが、体感的にもそんな感じ。

もりもり充電されて、すぐにまたiPhoneを使うことができます。

ハワイに行く前にこの製品に出会っていればなあ……(遠い目)。

②:コンパクトでかさばらない

持ち歩くのに最適! ベルキンのAC充電器&ケーブルをレビュー!

高6cm×長5cm×横3.2cmのコンパクトな筐体は、持ち運び時もバッグのスペースを取らずに最適なサイズ感!

バックパックにもちょこんと仕舞えるので、旅行はもちろん、ちょっとしたお出かけにも忍ばせておくと安心かも。

コンセント部分が折り畳めて収納できるのもいいですね。iPhoneやiPadに純正でついてくるアダプタはこれができないので。

③:所有欲を満たされるデザイン

持ち歩くのに最適! ベルキンのAC充電器&ケーブルをレビュー!

やっぱりね、デザインって大切だと思うんですよ。

それはiPhoneやiPadなどApple製品を使っている方なら共感していただけることかと思います。

いくら高性能でも、美しくないものはあんまり使いたいと思わないですよね。

ベルキンの製品は、そんなAppleのデザイン哲学に共鳴しているとしか思えないくらい美しいんです。

だからアップルストアでも取り扱われるのだろうと思います(性能がいいのは言うまでもありません)。

まとめ:今後、ぼくはコレを使います!

持ち歩くのに最適! ベルキンのAC充電器&ケーブルをレビュー!

いやー、もう言うことないですよ、この製品。素晴らしすぎる。

持ち運ぶなら断然、Appleの純正ACアダプタよりもこっちですね。

ぼくも新婚旅行はもう済んでしまいましたが、冬には城崎温泉に行くつもりなので、その時こそコレを持っていこうと思います!笑

それでは、ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です