【PUBGモバイル】ぼくの #PUBG_MOBILE お気に入りコーデ紹介!①

こんにちは! ひろりんでっす!

当ブログはガジェぶろ.comという名前に反して、ガジェット系のみならず、結構手広くいろんなテーマの記事を書いてきているわけですが、最近はぼくもここ1年半ほど熱中している「PUBGモバイル」のユーザーの皆様にも多く閲覧いただいています。

ありがとうございます!

PUBGモバイル、楽しいですよね! ぼくもここまでハマったゲームは初めてかもしれません。

無課金でもゲームとしては100%遊べて、課金要素はプレイには関係のない衣装などのみ。

なので、入り口として入っていきやすいですし、でもプレイを続けていくとカッコいい服がほしくなって、ついつい課金しちゃったり。笑

実際、ぼくも今まで結構課金してきました。だから今更やめられない(やめるわけにはいかない笑)というのもありますね。

ただ、もう結婚して家庭のある身……。

これからは独身時代のようにバンバン課金はできないと思いますので、ここにぼくが課金してきた証として、現在のぼくのお気に入りコーデを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク



PUBGモバイル・お気に入りコーデ①

①:最強の勝負服! 刺客コートコーデ!

PUBG_MOBILE

・死の支配者マスク
・刺客コート(水銀)
・刺客パンツ(水銀)
・刺客ブーツ(水銀)
・スケルトンハンドバッグ
・S686(Gold divlate)
・ダチア(スケルトンハンド)
・Bloody Robotヘルメット(非表示)

多分、ほぼ全フレンドがぼくといえばコレ!!と答えるであろう、一張羅的な勝負服がこちらになります。

全身をブラック(ブラウン)×ゴールド×スカルで統一した、レアリティにもオシャレ度にもこだわったコーデ。

トップスの「刺客コート(水銀)」は「コレクター」という称号を獲得しないと入手できない激レア衣装。

アンダーの「刺客パンツ(水銀)」と「刺客ブーツ(水銀)」も、一部のクレートからしか手に入らないアイテムです。

フェイスには、シーズン3のRPクレートからしか手に入らない「死の支配者マスク」を大胆に着用。

バッグや車両には、よくクレートに刺客アイテムと同梱されることが多いスケルトンハンド系のものをチョイス。

愛銃は、一撃で相手を仕留められる接近戦最強武器の「S686(通称・ダブルバレル)」のGold Plateスキンを設定しています。

なお、ヘルメットはロビーでは非表示にしていますが、シーズン8のRP報酬「Bloody Robotヘルメット」をつけています。

改めて見直してみると、このコーデは我ながらカッコよすぎですね……。

レアリティだけでなく、色味の統一感という意味でもいいセンスを見せつけられているなという手応えがあります。

今まで衣装が完璧に被っている人を見かけたことは一度たりともありません。笑

これから先も自分にとっての代名詞であり続けるであろう、ぼくのなかの一張羅コーデです!!(※だから真似しないでくださいね笑)

②:敢えて正統派に! 戦場エリートセット!

PUBG_MOBILE

・戦場エリート帽子
・戦場エリートセット
・M416
・UAZ

PUBGモバイルって個性豊かな衣装が多いのですが、時々、敢えて正統派な、硬派なコーデをしたくなる時があるんです。

ぼくはそんな時にはこの戦場エリートセットを着用しています。

特段、レアリティが高いわけでもありませんが、迷彩柄がカッコよく、戦場にふさわしいコーデだと思います。

この服を着る時には、あえてヘルメットやリュック、銃器スキンは設定しません。

どこまでも正統派に、硬派に、シンプルに戦場を楽しみたい。そんな気分にさせてくれる衣装です。

③:飛べなくても地面は続く! ドン勝チキンセット!

PUBG_MOBILE

・ドン勝ヘッド
・ドン勝セット
・S686(Braves Chicken)
・ミニバス(キュートなチキン)
・完全体チキンヘルメット(非表示)

PUBGシリーズにとって、切っても切れないモノ……それがチキン(ニワトリ)ですよね。笑

ちょっとおふざけな観がありますが、こんなふうに上下すべてチキンで揃えたコーデを着用することもあります。

なにげに色合いも赤と白で統一されていて、おしゃれなのが面白いですね。

こんな服を着た奴にやられたら、悔しくてやってられませんね。笑

実は結構この衣装は入手困難で、去年のハロウィンイベントでローストチキンというアイテムをコツコツ集めないともらえないものでした。

無課金でも頑張れば手に入った衣装なので、古参のプレイヤーは意外と持っている方も多いと思います。

ただ、鶏冠(とさか)が大きすぎて草むらで伏せても気づかれたりするので、本気で戦いたい時には向かないかもしれませんね。笑

まとめ:PUBGモバイルは楽しい!!

ここまで、ぼくのPUBGモバイルのお気に入りコーデについて紹介してきました。

実はまだいくつかあるのですが、多くなりそうなので別の記事にしようかなと……。

本当にPUBGモバイルには楽しませてもらっています。ゲームはもうこれだけでいいです。

いつまでサービスが続くのかはわかりませんが、続くかぎりずっと楽しんでいこうと思っています!

当ブログを閲覧してくださっているプレイヤーの皆様、よかったらお気軽にフレンド申請くださいね。(ID:695012069)

見知らぬ方からの申請は大体拒否しているのですが、「ガジェぶろ.comから」と一言メッセージをつけてくださればOKしますので!

それでは、機会があれば、ぜひ一緒に戦場を駆け抜けましょう!!