【2020年2月】今月買ったもの、捨てたもの

今月買ったもの、捨てたもの
 
こんにちは! ひろりんでっす!
 
前回、モノを減らそうと言いながら……2月はたくさんお買い物をしてしまいました(汗)。
主に服、衣類ですね。「ユニクロU」という、ルメールとのコラボシリーズが発売されたので、あれよあれよと買いまくってしまいました。
 
まったく、ミニマリズムはどこへ?
 
でも、そのぶんメルカリでもめちゃくちゃ不用品を売却できたので、使ったお金としてはトントンくらいなんですよね実は!(言い訳)
 
正直なところ、自分のなかで今ってワードローブの入れ替えの時期だなと感じていて。
三十路になったので、これからの人生で着ていく衣服を調整し始めてるという感じで、多少の出費は仕方がないと思っています。
 
というわけで、今月の「買ったもの、捨てたもの」コーナー、軽く行ってみましょう!

スポンサーリンク



今月買ったもの

①:ユニクロU 2020SSの新作

ユニクロU 2020SSの新作
 
冒頭にも書いたように、2月は「ユニクロU」の服をたくさん購入しました。
主に春夏モノなのですが、セットアップや春セーターなど、本当にたくさん……総額6万円分くらいは買ってます。
とてもミニマリストの買い物じゃありません。
詳しい購入品は、ぼくの個人noteに載せているので、興味がある方はご覧ください。

②:スタンスミス recon

スタンスミス recon
 
 
白スニーカーがほしくて、ADIDAS スタンスミスを購入しました。
グリーンやネイビーなどのありきたりなモデルではつまらないので、オールホワイトの限定モデルをチョイス。
このreconモデルは、“白スニーカーをガンガン履きつぶして汚し、経年変化を楽しむ”ことをコンセプトに作られたもの。
傷や汚れも含めて美しさ、デザインであるという着眼点に共感できたので、これにしました。
ちょっと高かったですが、非常に満足しています。
これからガンガン履きつぶしていこうと思います!

③:GU「アクティブスマートダービーシューズ」

GU「アクティブスマートダービーシューズ」
 
仕事用にGUの革靴を買ってみました。GUで買い物するのは人生ほぼ初。
革靴って言っても、合成皮革なんですけどね。
それでも見た感じ、合皮にはまったく見えないんですよ!
 
かなり気に入ってて、毎日仕事で履いています。
約3,000円とリーズナブルなので、ぼろぼろになってもまた買い替えればOK。
かなりコスパ高いです。
こちらも個人noteにレビューを書いているので、気になる方はチェックしてみてください!

④:アダム・エ・ロペ「ビゾンテ レザートート」

アダム・エ・ロペ「ビゾンテ レザートート」
 
トートバッグ、今までトランスコンチネンツのレザートートを使っていたのですが、よりミニマルなアダム・エ・ロペのものに買い替えました。
美しすぎて見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。
トートバッグは一年中使えるものなので、いいものを買ったほうが捗ると思います。

今月捨てたもの

①:AirPods

AirPods
 
発売日に買った初代AirPodsをとうとう手放しました。
AirPods Proを持っているので、2つもいらないなと思いまして……
2~3年くらい使ったのではないでしょうか。かなりお世話になりました。
今までありがとう、AirPods!
 
【関連記事】

②:Beats X

Beats X
 
AirPodsと一緒にBeats Xもお役御免です。
Bluetoothイヤホンはひとつあれば十分だと思ったので……
ジョギングなどのワークアウトも、半月板を損傷してからは控えていますしね。
今までありがとう、Beats X!
 
【関連記事】

③:MacBook

MacBook
 
これは手放すのに一番勇気が要りました。
3年以上、公私ともに苦楽をともにしたMacBook……。
結婚式のムービーもこいつで作りました。
とても思い入れがありましたが、MacBook Proの購入に伴い、手放すことに。
今まで本当にありがとう、MacBook!
 
【関連記事】

③:古いiPhone

ぼくにしては珍しく一番長く使っていたであろう、iPhone 6sを売却しました。
バッテリー持ちが悪いのが玉に瑕でしたが、欠点らしい欠点もなく名機でした。
今までありがとう、iPhone 6s!

④:着なくなった衣類

ブラックレーベル・クレストブリッジというブランドが好きなのですが、あまり着ていないのでこの際処分しました。
メルカリで結構な値段で売れたのでよかったです。
三十路のおじさんはユニクロと無印良品で十分!(言ってて悲しくなってきた)

⑤:使わなくなったバッグ

トランスコンチネンツのトートバッグ、ブラックレーベル・クレストブリッジのリュックサックなど、たくさん処分しました。
どれも買った値段の何分の一……微々たる売上でしたが、タダで捨てるよりはマシでしょう。

⑥:履かなくなった靴

STUDIOSの革靴とか、ABCマート限定のスタンスミスとか、いろいろと処分しました。
革靴にいたっては根本的にサイズを間違えていたのに履き続けていたので、いっそ買い替えようかと……。
もう新しい革靴をゲットしているのですが、それは来月また紹介しますね。

まとめ

2月はかなり思い切った断捨離をしてみました。
思い出の品々も容赦なく処分。いや、めっちゃ躊躇いましたけどね……。
メルカリでかなり売上を稼げたので、そのあぶく銭で妻にブルーレーベル・クレストブリッジのトレンチコートをプレゼントしました。
薄いピンク色のコートなのだけど、これがまた似合っていて超可愛いんだ。
ちょっと高かったけど、喜んでもらえたのでよかったです。
 
3月は引き続き断捨離をおこないつつ、衣類や靴をアップデートしていくと思います。
というか、現にアップデートしています。笑
 
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
 
Twitter やってます! フォローよろしくお願いします!
 
ブログ用アカウント:@hiropan_gadget
 
ひろりん(記事執筆担当):@Setsuna_Evgr
 
ぱんへい(サイト管理担当):@panhey_shufu