ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?

 
ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
 
こんにちは、ひろりんでっす!
 
年2回のお祭り行事、ユニクロUの秋冬新作がいよいよ18日(金)に発売されますね。
 
当ブログの読者様のなかには「ユニクロUってなんぞや?」という方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明しますと、ユニクロUとは元エルメスのデザイナーである“クリストフ・ルメール”氏とユニクロのコラボラインのことです。
 
ルメール氏は世界で5本の指に入るデザイナーといわれており、ユニクロとタッグを組むことで、世界最高峰のデザインを世界最安の価格で手に入れることができるコレクションとなっているんです!
 
 
ファッションにあまり明るくない方は「なんかよくわからんけどめっちゃコスパのいいユニクロのコラボシリーズ」と思っていただければ大筋間違いありません。笑
 
さて、そんなユニクロUですが、毎年、春夏と秋冬の2回コレクションを発表しており、今年の秋冬コレクションがいよいよ今月18日(金)に発売されるのです。
 
ぼくは今年の春夏も(ファッション躁だったこともあり)ユニクロUに多額のお金を使ってしまい奥さんに怒られたところなのですが、この秋冬もどれを買おうか懲りずに考えています。笑
 
ということで、今回は発売直前の今、ぼくが狙っているアイテムについてご紹介します!

スポンサーリンク



①:ミラノリブジャケット

ミラノリブジャケット|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:6,990円
カラー:ブラック、ネイビー
 
まずはこちらのミラノリブジャケット! カーディガンのように軽く羽織れるので、秋に重宝しそうだなと思って検討しています。
元々ぼくはキレイめなファッションが好きでして、こういうジャケットは大好物。
中にシャツを着てもカットソーを着てもサマになるので、もちろん試着してから決めますが、現時点では結構有力候補だと思います。
色はブラックにしようかな……ネイビーのジャケットはすでに持っているので。

②:ミドルゲージモックネックセーター(長袖)

ミドルゲージモックネックセーター(長袖)|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:3,990円
カラー:ブラック、ナチュラル、ダークブラウン
 
お次はこちらのセーター。モックネックなのが可愛いので気になっています。
ウール100%なので、なかなか高品質。
ロングコートの中に着たりするとすごくいい感じになるだろうなと予想しています。
カラーはまだ迷っていて、ブラックかナチュラルのどっちか!(あるいは、どっちも笑)
……でもダークブラウンもいいんだよなあ。悩みます。

③:ライトウェイトローゲージクルーネックセーター(長袖)

ライトウェイトローゲージクルーネックセーター(長袖)|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:3,990円
カラー:ブラック、ナチュラル、ベージュ
 
セーターはもうひとつ検討していまいて、こちらのクルーネックのものもいいなあと……
ぼくは休日にもシャツを着ることが多いのですが、これとシャツを重ね着してシャツの襟だけ見えてるコーデって可愛くないですか?笑
カラーはナチュラルかなあ。白シャツと合わせたいですね。パンツは濃紺デニムか黒のスラックスで!

④:ブロードシャツ(長袖)

ブロードシャツ(長袖)|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:2,990円
カラー:ダークグレイ、ナチュラル
 
いや、もうこれは絶対に買いでしょう!!!!
ユニクロUのシャツは春夏にも素材違いで出ていまして、そちらも全色買ったのですけど、シャツ好きとしてはこっちも絶対買います!
前回はコットンライクでしたが、今回はブロード! いいですね!
シルエットもコモリというブランドのシャツに似ていて、あっちは数万円するので、2,990円でそれが楽しめるってのも素晴らしい。
カラーはもちろん、ブラックもナチュラルも両方買います。今回、一番ヘビロテする商品かも!

⑤:ブロードストライプシャツ(長袖)

ブロードストライプシャツ(長袖)|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:2,990円
カラー:ピンク、ベージュ、ブルー
 
ストライプシャツも、めっちゃいい感じなんですよね~!
こっちもたぶん買います。全色ほしいけど、実物見て決めようかな。
少なくともベージュは絶対買うと思います。

⑥:フリースシャツジャケット(長袖)

フリースシャツジャケット(長袖)|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:4,990円
カラー:ブラック、ブラウン、ダークブラウン
 
今年、シャツにもアウターにもなる“CPOシャツ”というものが流行していますが、ユニクロUからも発売されるようです。
ミリタリー系はあんまり興味がないのでスルーしようかと思っていたのですが、この記事を書きながらサイトを見ていたらほしくなったので書きました。笑
なかなか人気みたいで、特にダークブラウンは即完売しそうな感じがするので、とりあえず買っておいてもいいかもしれません。

⑦:リサイクル ダウンジャケット

リサイクル ダウンジャケット|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:7,990円
カラー:ダークグレイ、ダークオレンジ、ブラウン、ダークグリーン
 
私事ながら今年、服を一旦全部リセットしまして、いまクローゼットに秋冬モノがまったくない状態なのです。
寒くなってくるとダウンジャケットが必要かなと思うのですが、実はダウンのモコモコって好きじゃなくて、できれば多少寒くてもキレイめなコートなどを着たいのです。
そこで、このユニクロUのリサイクルダウンジャケットをインナーにして、その上にチェスターコートなどを着れば、寒さも乗り越えられるのでは?と思いつきました。
なのでこれはたぶん買います。めっちゃ暖かそうですし。カラーは汎用性の高いダークグレイ一択かな!

⑧:ダブルフェイスオーバーコート

ダブルフェイスオーバーコート|ユニクロU 2020秋冬コレクション発売直前! 管理人が気になっているものはどれ?
画像引用:ユニクロ
 
価格:14,900円
カラー:ダークグレイ、ブラック
 
最後に検討しているのはこちらのロングコートです。
この秋冬でコートを一着、絶対買うつもりでいまして、その候補のひとつがこちらなのですが……正直、これはスルーするかもしれません。
というのも、パッチポケット。こいつがダサすぎる。キレイめなデザインを崩す目的でつけられたのだろうけど、とにかくダサすぎる。
価格も約1.5万円とユニクロにしてはハイプライスなので、これを買うくらいならブラックレーベルクレストブリッジのチェスターコートを買うよなあ、とも思っています。
とか言って実際試着してみて気に入ったら買っちゃうかもね!その時は許してね!

決戦は金曜日!

ここまで、ユニクロU 2020秋冬コレクションでぼくが購入を検討しているものについて紹介してきました。
全体的な感想としては、今期のコレクションは個人的には微妙で、あんまり購買意欲が湧かないので、春夏のように散財することはなさそう。
ファッション上級者向けの、難しい服が多いなーって感じですかね。ぼく素人も素人なので。
 
ともあれ、発売日は今週の金曜日!18日です!
ぼくはその翌日の19日がお休みなので、近所のユニクロ(大型店)に行って実物を確かめてから買おうと思っています。
最終的に購入したものも、また改めて紹介させていただきます!
 
それでは、次回の記事でお会いしましょう!
ここまで読んでくださってありがとうございました!