Apple Watchを購入すると気になるモバイルバッテリー!開封&レビュー!

どうも、ぱんへいです。

Apple Watch Series6を購入したので、合わせてモバイルバッテリーを購入しました。

普段は寝ているときもApple Watchをつけていて、朝シャワーを浴びる際に充電するという生活をしています。

シリーズ6からバッテリーの充電速度があがったので1時間程度の充電でも日中使うには十分な充電が可能、とはいえ、うっかり充電し忘れるということもありますよね。

僕もそうですが、特にApple WatchでSuicaや電子決済を利用されている方は出先でも使えるモバイルバッテリーがひとつあると安心だと思い購入しました。

気になっている方もいるかと思いますので、開封動画にしました。

ご参考までにご覧ください。

スポンサーリンク



開封&レビュー動画

購入した商品

Magnetic Charging Dock CHOETECH

MAGNETIC CHARGING DOCK

バッテリー容量は900mAhあるので、だいたいApple Watch3回分の充電が可能です。

バッテリー自体はmicroUSB充電ですが、充電ケーブルは付属していないのでお持ちでない場合は別途購入する必要があります。

重量も53g(手元で計測)なので気軽に持ち運べるかと思います。

余談:Apple Watchを使ってみて

就寝時にApple Watchをつけて睡眠を計測してみましたが、ちゃんと寝れてないことがわかりショックでした。

途中で度々起きてしまっているようで、AutoSleepのアプリのグラフが真っ赤です。

知ることで改善できることもあるので健康のため色々考えていきたいですね。