2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

こんにちは! ひろりんでっす!
 
ガジェット系ブログでありながら、長らくガジェットの記事を書けていなかった今日この頃でしたが、ついに! ついに書ける日がやってきました!
 

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
なんと! iPhone 12 Pro Maxを購入したのです!(ワー! パチパチ…)
 
ずっとiPhone XS Maxを使っていて、特にこれと言った不満もなかったのですが、このブログのために…いやさこのブログの読者様のために、思い切って機種変更しました!
 
というわけで、本日はこちらのiPhone 12 Pro Maxについてレビューします!

スペック

今回、ぼくはdocomoの容量256GBモデルを購入しました。
 
カラーはもちろんゴールド。ぼくはゴールド以外のiPhoneは買いません。

外観

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
どーでしょう!? この圧倒的な美しさ……
 
まるでiPhone 4~5sの頃に回帰したかのような、角張ったデザイン。
 
今までのiPhoneはずっと丸みを帯びていましたが、ぼくは断然、こっちのほうが好きですね!
 

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
iPhone XS Maxと比べると、こんな感じ。
 
同じゴールドですが、iPhone 12 Pro Maxのほうが上品といいますか、大人っぽい感じのゴールドになっています。
 

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
iPhone XS Maxに比べると、ちょっとだけiPhone 12 Pro Maxのほうがディスプレイが大きくなっています。
 
ただ、実際に操作していてそこまでの違いは感じません。どちらももれなく持ちにくいです(ヲイ)。

カメラ

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
今回(というか昨年のiPhone 11 Proから)、カメラまわりがなかなかにださいです。
 
三眼レンズなのはいいけど、この配置ってどうなのよ!?
 
そりゃボトムズだのタピオカだのと言われるわけだ……。
 

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
しかしながら、ひとたび写真を撮ってみると、その仕上がりはめちゃくちゃキレイ!
 
逆光でこのクオリティは圧巻です。
 
iPhone XS Maxからの乗り換えなので、特に超広角レンズで撮影した写真には軽く感動を覚えました。
 

iPhone12 Pro Max ナイトポートレート

 
話題のナイトポートレートもこんな感じ。マジですげえ(お目汚し失礼します……)。
 
今回iPhone 12 ProとiPhone 12 Pro Maxで迷って、カメラ性能を期待してPro Maxを選んだのですが、かなりいい出来栄えです。
 
今までのポートレートモードだと、被写体のピントをあわせても輪郭がボケることが多かったのですが、12 Pro Maxのセンサーのおかげか、まったくそれがなくなりました。
 
……ただ、考えてみたら夜にポートレート撮ることってほぼないんですけどねえ。笑

安定の初期傷

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
ちなみに、昨年購入したMacBook Pro 16インチに続いて、今回もバッチリ初期傷がついておりました。
 
最近のApple製品の品質管理、大丈夫なの? 初期ロットだからかなのなあ?
 
まあ、どのみちケースつけずに使うので傷がつくし、もうこういうの気にしないことにしたので、中身さえ不良品でなきゃどうでもいいんですけどね。

保護ガラスは安定のNimaso

ぼくはケースはつけない派なのですが、保護ガラスだけは絶対につけます。
 
というのも、以前iPhone XS Maxでガラスをつけずにそのまま使っていたのですが、ディスプレイのコーティングが剥がれ、指紋がつきまくり見るも無残だったから。
 
そこまで外観を損なわないし、手軽に貼り替えられるので、ぼくはいつもNimasoの保護ガラスを購入しています。
 
 
コスパもいいし、これで必要十分です。

まとめ:また大画面iPhoneで2年がんばります

2年ぶりの機種変更! iPhone 12 Pro Maxを購入しました!

 
ここまで、先日購入したiPhone 12 Pro Maxについて紹介してきました。
 
この数年、iPhone 8 Plus→iPhone XS Maxと大画面iPhoneを渡り歩いてきて、いい加減次は小まわりの利くサイズに変えようと思っていたのに、また大画面のほうを選んでしまいました。
 
正直、重いしデカイし小指が曲がってきたしで散々なんですけどね。でも、大きいほうを選んじゃいますね。笑
 
MacBook Pro、iPhoneともに現行最大サイズを選んでいるので、こうなりゃ次はiPad Proも12.9インチにするしかないか!(白目)
 
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。
 
また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
Twitter やってます! フォローよろしくお願いします!
 
ブログ用アカウント:@hiropan_gadget
 
ひろりん:@Setsuna_Evgr
 
ぱんへい:@panhey_shufu
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です