今年もAmazon プライムデーがスタート! Kindle Oasisがほしいんだけれども……

今年もAmazon プライムデーがスタート! Kindle Oasisがほしいんだけれども……

こんにちは、ひろりんです!
 
さて、年に一度のお祭り、Amazon プライムデーが今年もスタートしました!
 
6月21日(月)・22日(火)の2日だけ、人気商品が割引価格で買えちゃうこのプライムデー、楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか?
 
かくいうぼくも、最近ずっと狙っている商品がありまして……「Kindle Oasis」というものなんですけども。
 
 
これを買おうか買うまいかで、ずーっと頭を抱えております……。
 
ということで今回は、ぼくがKindle Oasisをほしい理由や、購入を迷っている理由について紹介いたします!

Kindle Oasisがほしい理由

今年もAmazon プライムデーがスタート! Kindle Oasisがほしいんだけれども……

 
最近、日課だった「PUBG MOBILE」を引退してから自由に使える時間が増えたので、本をたくさん読むようになりました。
 
たぶんこれまでの人生史上で一番読書していると思います。
 
読んでいる本は基本的にKindleで(たまに休日、蔦屋書店で紙の本も)、ジャンルを問わず気になったものを片っ端から買っています。
 
本当に読書が楽しくて、もともと活字はあまり好きではなかったのですが、今は毎日活字に触れています。
 
基本的にぼくは読書をiPhone 12 Pro Maxで楽しんでいるのですが、以前はKindle Paperwhiteも使っていたので、Kindle端末のほうが良質な読書体験ができることは知っています。
 
正直、自分でもここまで読書が習慣化するとは思っていなかったので、それならばいっそKindleの最上位モデルであるKindle Oasisがほしいなと思うようになったんです。
 
そこで、今回のAmazonプライムデーですよ!
 
なんと、定価34,980円の32GB・広告なしモデルが、20%(7,000円)も割り引かれているんです!
 
3万円を切ってる! スゴイ!
 
ぼくは心配性なので、AppleCare+然り、電化製品は長期保証を入ってしまうたちなのですが、その追加保証を含めても定価以下の32,860円ですよ!
 
電子書籍リーダーに3万円って、まあ高いっちゃ高いんですけど、今はすっかり読書が趣味になっているので、それならまあ自分へのご褒美にアリかな?とも……(自分にゲロ甘)。
 
そんな買うメリット満載の今回のプライムデーなのですが、一点だけ、どうしても購入を迷ってしまう理由がありまして……

Kindle Oasisの購入を迷っている理由

ぼくがKindle Oasisの購入を迷っている理由は、たったひとつ……もうすぐ新モデルが出そうだから、です。
 
現行のKindle Oasisが第10世代にあたるので、いわゆる第11世代ですね。
 
これがネット上で、「2021年の7月下旬に発売されるのでは?」と推測されているんです。
 
現行の第10世代は、充電端子がmicro-USBなのですが、第11世代ではUSB Type-Cに変更されることが予想されています。
 
確かに、今更micro-USBなんて……と思わなくもないので、それなら新型を待ってみてもいいのかも、と思ってしまうんですよね。
 
本当、たったこれだけなんです、今回のプライムデーで購入をためらっている理由!
 
あと1ヶ月で新モデルが出る(可能性がある)なら……待ったほうが、いいのだろうか……。
 
延々と頭を抱えて悩んでしまいます。

誰かぼくに正解をプリーズ

ここまで、ぼくがKindle Oasisをほしい理由と、購入を迷っている理由について紹介してきました。
 
せっかくのAmazonプライムデーですが、買うべきか買わざるべきか、どうやらこの2日間では結論を出せそうにありません……。
 
安いものではないので、どうせなら納得して買いたいものです。
 
ほしいと思った時が買い時、だなんてよく言いますが……不要不急っちゃあ、不要不急なんだよなあ。
 
でも、ほしいんだよなあ(堂々巡り)。
 
あー、Amazonのお偉方とかがコメントでこっそり第11世代の発売日教えてくれたりしないかなあー。
 
年に一度のお祭りなので、皆様はプライムデーで素敵なお買い物を楽しんでくださいね!
 
それでは、ここまで読んでくださってありがとうごさいました! また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です