こんにちは、ひろりんです!
皆様にたくさん閲覧していただけるので調子に乗って続けていた「ドコモのiPad Proが入荷しないよ」シリーズ(ひっでえ名前……)、いよいよ最終回となります。
【関連記事】
明日(6/25)の午前10時、仕事がお休みなので、ドコモショップに来店予約をしております。
いよいよ新型iPad Proが我が家にもやってくるのです……!(発売後一ヶ月遅れ)
いやあ長かった。キャリアでiPadを予約したらこんなに時間かかるよ、という悪い例をお示しできたかと思います。
皆さんは購入する際には絶対にApple公式 or Amazon or ビックカメラを使いましょう。
キャリアで買うのはダメです!(言葉の重み)
iPad Pro 12.9インチを買ったらやりたいこと
さて、ここからはぼくがiPad Pro 12.9インチを買ったらやりたいと思っていることをつらつら書いていきます。
ええ、そうです、単なる紙幅埋めです。いいじゃん付き合ってよ!
①:絵を描きたい
ぼく、実は中学の頃は美術部に所属していまして、絵を描くのが結構好きだったりします。
ずっと油絵を描いてて、コンクールで賞とかも貰ったりしてたんですけど、高校にあがってからは滅法離れてしまって……
でも絵が嫌いになったわけではなくて、ずっと描きたいなあ学びたいなあという気持ちはあったんです。
なので、iPad Proを買ったら、12.9インチという大画面を活かして、また絵描きを再開しようかなと!
どんなアプリで絵が描けるのかとか全然知らないので、まずはそこから勉強することになりそうですが……
②:ブログを執筆したい
今はMacBook Pro 16インチでこのブログや個人のnoteを描いているのですが、iPad Pro用のMagic Keyboardも買ったので、執筆ツールとしても使っていきたいと思っています。
というのも、MacBook Pro 16インチって重いんですよね……。
家で書くぶんにはいいんですが、出先に持ち運べる重量じゃないので、今後はiPad Proがその代替になりそうです。
……これでiPad Pro 12.9インチ+Magic Keyboardが、MacBook Pro 16インチ並みに重たかったら詰んだなって感じですけどね。笑
③:雑誌を読みたい
今、ぼくはiPad Pro 11インチ(2018)を使っているのですが、11インチあっても見開きだと雑誌を読むにはちょっと小さく感じるんですよね。
でも12.9インチもあったら、さすがに見開きでも紙の雑誌と遜色なく読めるんじゃないかなと期待しています。
コミックなんかも、見開きでも週刊誌に近いサイズ感で読めたりするのでしょうか?
画面が綺麗なので、むしろデータの粗が目立ったりしないかなという心配もありますが……大丈夫だと願いたいです。
④:何かを独学したい
他にも、大画面で映画を観たいとか、MacBookのサブディスプレイにしたいとか、外出先でもPS4をリモートして使いたいとか、いろいろあるんですが……
一番は、(絵を描きたいとかも含めて)なにかを独学するためのツールとして使いたいなと思っています。
絵だけじゃなくて、音楽とか、プログラミングとか……やったことのないことにチャレンジするきっかけとして、iPad Proを使ってみたいですね。
MacBook Proさえ持て余してるのに何を今更、って感じではありますが、そこはもうロマンというか、ガジェットブロガーの性というか、購買欲に負けたというか……
iOSとmacOSで使えるアプリも違いますし、それぞれちゃんと活用していきたいです。
とにかく、せっかくいいものを買うのだから、MacBook Proとあわせて、宝の持ち腐れにならないように頑張らないとなと思っています。
まとめ
ここまで、ぼくがiPad Pro 12.9インチを買ったらやりたいことについて紹介してきました。
いろいろ書きましたが、ぶっちゃけた話、御託はいいのです。理由などあとからついてきます。ぼくらのあとに道はできる!
無事ゲットした暁には、当ブログでレビュー等も書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました! また次回の記事でお会いしましょう!