新型Nintendo Switch、発表! 管理人は買う? 買わない?

新型Nintendo Switch

サムネイル画像引用:Nintendo
 
こんにちは、ひろりんです!
 
長らく噂になっていましたが、とうとうNintendo Switchの新モデルが発表されました。
 
その名も「Nintendo Switch(有機ELモデル)」。
 
10月8日発売で、価格は39,800円(税込)だそうです。
 
Switchといえばネオンレッド/ネオンブルーのイメージが強いですが、今回は新たにホワイト/ブラックカラーが追加されました。
 
スペックなどの詳しい情報は任天堂の公式サイトを参照いただければと思いますが、この新色、個人的にはものすごくドストライクで気になっています!
 
大人が持っていても違和感のない、おしゃれさとポップさが上質に融合したカラーリングだと思います。
 
実際、(結構モノのデザインにこだわりがある)ぼくの妻も、写真を見るや「すごくイイ!」と大絶賛。
 
いま持っているSwitchは初代モデルなので、バッテリーの劣化具合を考えても、そろそろ買い替えを検討してもいい頃かも……なんて思ったりしました。
 

我が家のNintendo Switch事情

ぼくは最近、家庭用ゲームを以前よりもたくさんプレイするようになったのですが、それらはすべてPS4のソフトなんです。
 
 
Switchはというと、コロナで外出自粛し始めた頃は、運動不足解消のため「リングフィットアドベンチャー」をプレイしていたのですが、最近ではそれもやめてしまい、すっかり部屋の隅っこで埃を被っています……。
 
 
持っているソフトもそんなに多くはなくて、「マリオカート8」と「大乱闘スマッシュブラザーズ」と、あとは妻が以前プレイしていた「あつまれ!どうぶつの森」くらい。
 
……完全に、宝を持ち腐れています。笑
 
それもそのはずで、Switchのゲームの醍醐味って、友達とオンラインプレイを楽しむことだと思うんですよね。
 
「マリオカート8」も「大乱闘スマッシュブラザーズ」も、本来は友達とワイワイしたり切磋琢磨したりするゲームなのであって、決してぼくのようにオフラインでひとり黙々とプレイするゲームではないはず。
 
なので、ぼくの場合、周りに同じゲームをプレイしている友達がいないというのが最大のネックだったりします。
 
相方のぱんへいくんもSwitchを持っているのですが、共通して持っているソフトはないので、2022年に「スプラトゥーン3」が発売されたら、買って一緒にプレイしようねと話しています。笑

新型Nintendo Switch、買う? 買わない?

 
それで、ぼく個人は新型Switchを買うのか、買わないのかという問題なのですが……
 
結論としては、「ほしいけど、すぐには買わない」ということになります。
 
いまの旧型Switchも持て余していますし、もし買ってもまだ楽しんでプレイできるソフトがないので。
 
「スプラトゥーン3」が発売される2022年以降に、いまのSwitchがダメになっていたら購入を検討しようと思います。
 
(そもそも、発売直後は転売ヤーが横行していてなかなか手に入らないとも思いますが……)
 
任天堂によれば、新型Switchの予約開始は9月下旬を予定しているそうなので、ほしい方はこまめに情報をチェックするのをオススメします!
 
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!
 
また次回の記事でお会いしましょう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です