ぼくの手持ちのガジェットを紹介します!【2021年7月】

ぼくの手持ちのガジェット紹介

こんにちは、ひろりんです!
 
リニューアル前、当ブログにはぼくが使用しているiPhoneやiPadなどのガジェットを皆様にご紹介する「手持ちのガジェットについて」というページがあったのですが、2年前くらいに更新したっきり、長らくそのままになっていました。
 
その後、リニューアルにあたってぱんへいくんと相談して、「ページは消してしまって、記事のほうで不定期に紹介すればいいんじゃない?」という話になったので、今回は「ガジェぶろ.com」開設5周年&ブログリニューアルを記念して、久しぶりに手持ちのガジェットをご紹介しようと思います!
 
半ば管理人の自己満足企画にはなりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

目次

ぼくの手持ちのガジェット紹介

①:iPhone 12 Pro Max

iPhone 12 Pro Max

はじめに紹介するのは、なんといっても相棒・iPhone 12 Pro Maxでしょう!
 
どこへ行くのも一緒、なんなら寝る時も一緒です。
 
今まで所持していたiPhoneのなかで、一番満足度が高いiPhoneだと思います。
 
以前使っていたiPhone XS Maxからカメラも大幅によくなって、ぼくの使い方ではもうこれで十分すぎて、デジカメや一眼レフは要りません。
 
画面も大きいので、移動中や就寝前のウェブブラウジング、読書、動画鑑賞などがとにかく捗りまくっています。
 
唯一の欠点は重いということですが、そこはもう慣れといいますか、それを補って余りあるメリットばかりなのでOKです。笑
 
★iPhone 12 Pro Maxのレビューはこちら!
 

②:iPad Pro 12.9インチ(第5世代)

iPad Pro 12.9インチ(第5世代)

次に紹介するのは、先日購入したばかりのiPad Pro 12.9インチ(第5世代)!
 
ずっと11インチのiPad Proを使っていたのですが、手持ちのガジェットをすべて最大サイズで統一したいなと思っていたので、今回思い切って買いました。
 
Magic Keyboardとあわせると、まるでMacBook Proのように活躍の幅が広がります。
 
以前、記事でも書きましたが、近いうちにこのiPad Pro 12.9インチとApple Pencilを使って絵を描きたいと思っています。
 
他にもGarageBandを使いこなしたり、プログラムを独学したり、いろいろチャレンジしていきたいです。
 
おれたちの戦いはこれからだ!(それ打ち切りのやつ)
 
★iPad Pro 12.9インチ(第5世代)のレビューはこちら!
 

③:MacBook Pro 16インチ(2019)

MacBook Pro 16インチ(2019)
 
自宅での執筆作業や、楽曲のリリックビデオ制作には、このMacBook Pro 16インチを使っています。
 
そのほか、仕事(本職)のフライヤー作りなどデザイン関連の作業もこいつでたまにおこないます。
 
もうすぐM1チップのMacBook Pro 16インチが出そうな気配ですが、ぼくはこのIntelチップのものさえ満足に使いこなせていないので、もちろん買い替えません!笑
 
購入当初は出かける時に持ち運ぶことを想定していたのですが、実際にリュックに入れてみるとありえないほど重いし、いまは外出先ではiPad Proを使っているので、すっかり自宅専用機になっています。
 
なので、もし次にMacを買い替えるとしたら、いまの家を引っ越したあと(いつになるやらですが……)にiMacにするかもしれません。
 
でも、気に入ってるのであと3〜4年くらいは使いたいな。
 
初期傷があったり、Touch Barが微妙だったりといろいろネガティブな面もありますが、なんやかんやで愛着湧いてます。
 
★MacBook Pro 16インチ(2019)のレビューはこちら!
 

④:Apple Watch Series 4(44mm)

Apple Watch Series 4(44mm)

Apple Watchはいま使っているこのモデル(Series 4)で3台目。こいつでもう2年以上は使っています。
 
動作も十分サクサクだし、バッテリーも未だに1日は絶対に持つので満足しています。
 
最近は夜に妻とウォーキングに出かけるのですが、その時にもアクティビティの管理ツールとして活躍してくれています。
 
ただ、クリスマスに妻からもらったゴールドのミラネーゼループバンドが、皮脂を吸収して銅っぽい色に変色してしまっているのがやや気になります……。
 
ステンレス素材だし、重曹とかを使ったら綺麗にならないかな。今度実験してみようと思います。
 
★Apple Watch Series 4(44mm)のレビューはこちら!

⑤:Surface Laptop 3 15インチ

Surface Laptop 3 15インチ

こちらのSurface Laptop 3は、主に本職の仕事で使っています。
 
ぼくは基本的にマカーですが、Windowsにしか対応していないソフトもあるので、やはりひとつ持っておくと便利ですね。
 
カラーはMacBook Proと差別化するために、敢えてブラックを選んでいます。
 

⑥:AppleTV(第4世代)

AppleTV(第4世代)

妻とソファに座ってテレビでYouTubeやNetflixを鑑賞するのに、このApple TVを使っています。
 
YouTubeでは最近「中田敦彦のYouTube大学」と「JunsKitchen」ばかり観ています。
 
また、映画も大好きなので、往年の名作から最新作まで幅広くNetflixでチェックするようにしています。
 
面白いYouTubeチャンネルや映画がありましたら、ぜひコメントにて教えてください!
 

⑦:AirPods Pro / Max

AirPods Pro / Max

外出先ではAirPods Pro、自宅ではAirPods Maxを使って音楽や映画を楽しんでいます。
 
個人的にAirPods Maxの音がめちゃくちゃ好みで、疲れた時にはSpotifyで大好きな音楽を爆音再生することがストレス発散になっています。笑
 
ヒップホップが好きなのですが、それ以外のジャンルもちょくちょく聴いているので、おすすめのアーティストがありましたら、ぜひコメントにて教えてください!
 
★AirPods Pro / Maxのレビューはこちら!
 

⑧:BeatsPill+

BeatsPill+

スピーカーで音楽を聴く時は、このBeatsPill+を使っています。
 
本当はHomePodがほしいのですが、Spotifyに対応していないので、対応するまでは引き続きBeatsPill+を使っていくつもりです。
 
ただ、購入してしばらく経つためか、背面のポリウレタン部分の加水分解が進んでしまって、触るとちょっとベタベタするようになりました……。
 
なので、そろそろ寿命かもしれません。Appleさん、HomePodのSpotify対応はよー!!
 
★BeatsPill+のレビューはこちら!
 

まとめ

ここまで、ぼくの手持ちのガジェットについて、久しぶりにご紹介してきました。
 
ガジェットを最大サイズで揃える、というのがぼくのひとつのこだわりなのですが、先日iPad Pro 11インチから12.9インチに買い替えたことでようやくすべて揃ったので、しばらくはこのラインナップで行く予定です。
 
また大幅な変化があったら記事にしようと思っていますが、おそらく数年は変わらないかと思います。
 
もう十分高性能な端末を持っているので、次はこれらを使いこなすために、いろいろ勉強せねばという気持ちです。笑
 
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!
 
また次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です