香水嫌いのぼくが唯一愛用している香水「BURBERRY LONDON FOR MEN」

BURBERRY LONDON FOR MEN

こんにちは、ひろりんです!

ぼくはずっと「香水」というものが苦手でした。
 
自分がつけるのはもちろん、オジサマや大人の女性とすれ違った時に香るあの匂いもダメで、香水をつけた人と長時間同じ空間にいると気分が悪くなるほど。
 
なので、どうしてオシャレな人ってあんなものを好き好んで身につけるんだろう……?と、内心ずっと疑問でした。
 
そんななか、ぼくには唯一好きな洋服の某ブランドがありまして、そのブランドの店員さんから「これ、ブランドのテイストに合いますよ!」とある香水をオススメされたので、試しに買ってみたんです。
 
そうしたらそれが本当にいい香りで、嗅いでいて気持ち悪くならない、いやむしろずっと嗅いでいたい、この香りが自分の身から匂っていることが嬉しい! そう思えるような香水だったんです。
 
ということで、今回はぼくが普段から唯一愛用している香水についてご紹介します!

BURBERRY LONDON FOR MEN

BURBERRY LONDON FOR MEN

イギリスが誇るハイブランド「BURBERRY(バーバリー)」から販売されている「BURBERRY LONDON FOR MEN」。
 
価格は100mlのもので4000円ほどです。
 
 
BURBERRYってもっとお高いイメージがあったのですが(だって、泣く子も黙るBURBERRYですよ!)、ハイブランドであっても並行輸入品だとだいたいこの値段で買えるそうです。
 
こちらの香水がどんな匂いなのかと言いますと……香水に明るくないぼくには、正直上手く書き表せません。笑
 
なので、代わりに詳しい人がネットに書いたレビューから文言を拾ってきてご紹介します。
 
・香水のビンの装飾がおしゃれ。外装がバーバリーらしいブランドを表現したファブリックで覆われており、部屋に飾ったりプレゼントにも最適
 
・最初の吹きかけた時のアルコール臭がちょっと強いチェリーベリー臭なのでハズレかと思いがちだが、一度乾いてしまえばゴージャスでセクシーな匂いに包まれる
 
・例えるなら、洗練された現代風クラシックな男らしさ。バーでジャズを聴きながら飲んでいる男を想像させてくれる
 
香りの持続時間は6〜8時間
 
・家族が香水嫌いでいつも批判されてきたが、この香水に関してだけはかなり絶賛してくれた
 
・まだつけて1週間くらいだが、すでに何人かの方に褒めていただいた
 
・正直、他の人に正直教えたくないくらい素晴らしい香水。あまりレビューが書き込まれていないのが不思議なくらい
 
いかがでしょうか。要するに「メッチャイイ」ってことだけは伝わったかと思います(語彙力)。
 
なんというんでしょう……こう、ミドルノート以降が暖かみのある落ち着いた気品を感じさせる匂いなんですよね。
 
ネットのレビューにあるようなゴージャスだとかセクシーって表現はよくわからないのですが、とにかく上品で、それでいて刺激的な香りです。
 
服装でいえば、ブリティッシュでトラッドなファッションにベストマッチかと思います(ぼくの私服はだいたいその系統です)。
 
ちなみに、同じく香水が嫌いな妻にも、この匂いに関しては「まあ、いいんじゃない?」と好評です。笑

まとめ

BURBERRY LONDON FOR MEN

ここまで、ぼくが唯一愛用している香水「BURBERRY LONDON FOR MEN」についてご紹介してきました。
 
ネットで拾ったレビューにもありましたが、正直好きすぎて、Amazonの在庫も少ないので、ぼく自身もあまり他人に教えたくない香水です。
 
そこまで人を選ぶ激しい香りではないので、大切な人とのデートだけでなく、仕事などでも使えるかと思います。
 
いままで香水というのもにチャンレジしたことがない方、過去にチャレンジして合わなかった方にも、ぜひ試していただきたい名作です。
 
ぼくはもう香水は一生これひとつでいいなって思っています。
 
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!
 
また次回の記事でお会いしましょう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です