真夏にiPadで #PUBG_MOBILE や #荒野行動 を楽しむなら、この冷却ファンが絶対オススメ!

こんにちは、ひろりんです!

もう引退してしまったのですが、ぼくはかつて、「PUBG MOBILE」というバトロワゲームに熱中していました。

さらば、パブジー。 ~#PUBG_MOBILE を引退します~ さらば、パブジー。 ~#PUBG_MOBILE を引退します~

当時、この暑い夏のシーズンに一番頭を悩ませていたのが、iPadの発熱問題でした。

ぼくはiPad Pro 11インチ(2018)でずっとプレイしていたのですが、こうも猛暑が続くと、端末がすごく熱くなるんですね。

そうなると、当然CPUに負荷がかかり、処理速度が低下します。動作がガクガクになったり、最悪の場合、アプリそのものが落ちてしまうことも……。

それを防ぐためには、iPad本体を物理的に冷却するしかなく、その熱対策として冷却ファンなどのクーラーが必要になってきます。

以前、当ブログでも冷却ファンの記事を書いたのですが、未だにアクセスを多数いただいているにも関わらず、レビューしている製品が販売終了してしまっており、皆様にはご不便をおかけしています。

PUBGプレイ環境 真夏でも #PUBG_MOBILE を楽しむために、冷却ファンを購入しました!

そこで、今回は現在購入可能な製品のなかで、オススメの冷却ファンを改めてご紹介させていただければと思います!

目次

Tuayoo 強冷超静音冷却ファン


画像引用:Amazon

現在、Amazonで買える冷却ファンで、絶対におすすめなのはこちらの「Tuayoo 強冷超静音冷却ファン」一択です!

ぼくがいまでも「PUBG MOBILE」を続けていたら、間違いなくこれを買っています。

Amazon’s Choiceにも選ばれているので間違いのない製品ですが、この冷却ファンのどこが素晴らしいか、具体的に解説させていただきます。

①:冷却ファン6個搭載で、劇的に冷却できる


画像引用:Amazon

この製品には、なんと6個もの冷却ファンが搭載されています。

つまり、驚異的な冷却機能を持っているということです。

参考までに、ぼくが以前使っていた製品はたった2個の冷却ファンしか搭載されていませんでした。

2個でもそれなりには使えていたので、単純に考えて3倍の冷却機能があると思うと、すごすぎて想像もつきません。笑

②:動作音が20dbと超静音なので気にならない


画像引用:Amazon

バトロワゲームをプレイしていると、「音」が非常に重要になってきます。

敵の足音や銃声を聴くことで、音の方向性を推測し、相手の位置を割り出さなければいけません。

そんな時、冷却ファンの音がうるさかったら、多少なりともプレイに影響が出てしまう可能性がありますよね。

しかし、この製品のファン動作音はたったの20db。

これは図書館のなかにいて感じる音よりも小さいので、イヤホンやヘッドホンをつけてプレイすれば、ファンの音はまったく気にならないでしょう。

③:5段階の角度調節が可能なので、環境に合わせられる


画像引用:Amazon

バトロワゲームをiPadでプレイする場合、ほとんどの方が机に置くかたちでプレイされているかと思います。

そんな時、プレイのしやすさを左右するのがiPadの角度なんですね。

一口で“置きプレイ”といっても、プレイヤーによって環境の違いは様々です。

椅子の高さや机の高さ、もっといえばプレイヤー自身の座高の高さなどによっても、ベストな角度は変わってきます。

そのため、なかなか万人におすすめできる角度というものは存在しないのですが……この製品は、なんと5段階の角度調節(0°~30°)が可能となっています!

これにより、大抵のプレイ環境に適合するので、自分のベストな角度を設定することができるかと思います。

④:USBポート2つ搭載で、充電しながらのプレイもOK


画像引用:Amazon

まさにいたれりつくせりなのですが、この製品はUSBポートが2つ搭載されているので、本体に給電しつつiPadの充電も同時におこなえます。

別途ACアダプタをつなぐという方法もありますが、使えるコンセントに限りがある状況などではこちらのほうが便利ですよね。

普通、充電中は端末が熱くなってしまうものですが、この製品は同時に冷却もおこなえるので問題ありません。

長時間ゲームをプレイしたい方にはとても嬉しい機能ですよね。

⑤:ズレ落ちストッパーの位置がプレイの邪魔にならない


画像引用:Amazon

実はこの製品をオススメする一番の理由がコレです。

ズレ落ちストッパーはだいたいどの冷却ファンにもついているのですが、問題になってくるのはその位置なんですよね。

たとえばiPadの端っこだったり、下辺全体をホールドするタイプのストッパーだとすると、プレイする時に手が当たってしまい、超絶邪魔になります。

この製品のように、ストッパーが下辺の真ん中だけにあるタイプだと、手が当たることなく快適にプレイすることができるんです。

地味かもしれませんが、ゲームをプレイするのにとてもありがたい仕様だと思います。

余談ですが、ぼくが以前使っていたものはiPadの下辺全体にストッパーがかかるタイプだったので、プレイ中は手のひらが当たって痛くて仕方がありませんでした……。笑

まとめ

ここまで、元PUBG MOBILEユーザーのぼくがオススメするiPadの冷却ファンについてご紹介してきました。

本当に細かいところまで手が届くような製品なので、価格も手頃ですし、バトロワゲームをプレイする方はひとつ持っていて絶対に損はないと思います!

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です