【2021年総括】皆様、今年も大変お世話になりました!

こんにちは、ひろりんです!

さて、2021年も残すところ数時間となりました。ニューイヤーズ・イブの本日、皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 大切な人と一緒に過ごされているのでしょうか? ご実家に帰省されているのでしょうか? 年末番組を楽しんでいらっしゃるのでしょうか? ぼくは、今日も仕事でした(白目)。

そして元旦の明日も仕事です(白目)。

とまあ、ぼくのことはどうでもよいとして、改めまして皆様、今年も大変お世話になりました。当ブログ「ガジェぶろ.com」は今年5周年を迎え、それを記念してリニューアルを実施するなど、大きな変化もありました。

ということで今回は、管理人(ひろりん)にとって2021年がどのような年だったか、簡単に振り返る記事にしたいと思います!

年末のお供に、流し読みしてくださると嬉しいです。

ガジェぶろ.com リニューアル

まず、先程も書きましたが、7月に「ガジェぶろ.com」5周年記念としてブログのリニューアルをおこないました。

ぱんへいくんがたくさん頑張ってくれて、素敵なマテリアルデザインのブログに生まれ変わりました。ぼくのほうもリニューアル記念に30日間連続で記事を更新したりと、なかなかにアツい夏でした。※諸事情により、現在は一部の記事を非公開にしています

こうしてぱんへいくんと5年も続けて来られたこと、いつも読みにきてくださる皆様がいることに改めて感謝です。

来年もたくさん記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!

大切なご報告 ~ガジェぶろ.com 5周年&リニューアルのお知らせ~

ガジェぶろ.comのVlog

今年はぼくの記事だけでなく、ぱんへいくんがYouTubeの動画投稿に力を入れてくれた一年でもありました。

上記は最新の動画になりますが、回を重ねるたびにトーク力や編集力が上がっていて、いまではすっかりYouTuberみたいに……。笑

ぼく自身は話すよりも書くことのほうにアドバンテージがあると思っているので、動画に関しては現状ぱんへいくんに任せっきりになってしまっていますが、本当に丁寧に作られていますし、映像も綺麗なので、ぜひ皆様チャンネル登録や高評価、コメント等いただけますと幸いです。

ガジェぶろ.comのVlog(YouTube)

作詞活動

今年は、ぼくが作詞した楽曲をいくつか公開することができました。

特に上記の「Discord ~僕らの歌~」は、久しぶりにつるつるPとタッグを組んで制作し、一年以上前に完成していながらも諸事情で世に出せていなかったので、公開できてとても嬉しく思っています。

本当に、これが人生最後の作詞になっても悔いはない!というくらい渾身の一曲になりましたので、皆様ぜひ聴いていただけますと嬉しいです。

他の楽曲も自信作ばかりですので、以下のYouTubeチャンネルから聴いていただけますと幸いです。

STAY GOLD RECORDS(YouTube)

note

今年は個人noteの更新にも力を入れました。

当ブログ「ガジェぶろ.com」ではガジェットやゲームに関する記事を、個人noteでは自分の哲学やミニマリズム、プライベートな内容の記事を書くことで棲み分けしています。

どちらも書いていて本当に楽しいですし、やはり文章を書くことは自分の生き甲斐なんだなと改めて実感しています。

noteでは「書きたいと思った時だけしか書かない」という超わがままルールを設けていて、「ガジェぶろ.com」よりも更新が不定期なのですが、そのぶんマネタイズを気にせず好き放題書いているので、いい意味で頭のなかの整理やストレスの発散になっています。笑

よかったら一度、遊びにきてくださると嬉しいです!

ひろりんの個人note

PUBG: NEW STATE

今年は11月に「PUBG」シリーズの最新作「PUBG: NEW STATE」がリリースされました。

前作「PUBG MOBILE」は引退してしまったぼくですが、この「NEW STATE」を機にゲームに復帰し、毎日楽しくプレイしています。

といっても全然フレンドがいないので、最近はプレシーズンのFPPソロでコンカラー(征服者)めざしてコツコツ頑張っています。笑

とりあえず今のペースでプレイしていたらシーズン終了までにはなれている……はず。

無事コンカラーになれたら、またその方法を記事にしてご紹介しますのでお楽しみに!

【PUBG: NEW STATE】ぼくの操作設定やボタン配置、感度についてご紹介します!【保存版】

まとめ

ここまで、管理人(ひろりん)の2021年を振り返り、特に印象に残った出来事についてご紹介してきました。本当はもっとたくさんあるのですが、全部書いていたらキリがないので、ひとまず大きな5つのトピックに絞りました。

改めまして皆様、2021年も大変お世話になり、ありがとうございました! 来年も「ガジェぶろ.com」ならびに、ひろりんとぱんへいをどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました! また次回の記事でお会いしましょう!

よいお年をお迎えください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です