またもやラーメン!? ひろりんとぱんへいの大阪日記・その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
 
肌寒い冬の夜、ぼくと相方のぱんへいは、とある長蛇の列に並んでいた。
目的は、大阪が誇る激ウマなラーメン。
すっかり東京に染まってしまったぱんへいに食べさせ、リメンバー大阪魂!というわけである。 
 
そう、前回に引き続き、ぼくらはこの日もラーメンだった。
というか、ぼくらにはラーメンしかないのだ。
 
【関連記事】
 
 
というわけで、やってきたのは西中島南方にある名店「人類みな麺類」!
3種類の醤油ラーメンが食べられる、大阪の人気店だ。
ぼくはラーメンのなかでは醤油ラーメンが一番好き。
ここのラーメン「原点(800円)」は、甘辛い醤油スープが絶品の激ウマラーメン。
個人的に全ラーメンのなかでも1、2を争う美味しさを誇っている。
 
 
 
こちらがその「原点」である。
最高だ、最高すぎる。
写真を見ながらブログを書いているだけでもお腹が鳴ってしまいそうだ。
 
 
 
「原点」の他のメニューとしては、しっかり味の醤油ラーメン「micro」と、一番人気の魚介系醤油ラーメン「macro」がある。
ぼくはもちろん全部制覇しているが、やっぱり「原点」がダントツで好み。
 
 
 
ぱんへいもぼくと同じく「原点」を注文した。
そして、さっそくiPhoneで写真をパシャリ。おそらく奥さんに送るのだろう。
ちなみに、頻繁に写真を撮っているがアリバイ工作とかではないそうなので、そこは誤解のなきように(笑)。
 
 

 
もちろんふたりとも速攻で完食。めちゃくちゃ美味しかった!
ぱんへいも「うまいうまい」と食べていたが、これで少しは東京の冷たさを忘れ、大阪魂をリメンバーしてくれただろうか。
幼馴染として、そうであることを願うばかりである。
(ちなみにぱんへいには最初から大阪魂を忘れていない説もあり、識者の間でも意見が異なっている)

今回行ったお店の住所はこちら!

人類みな麺類
大阪市淀川区淀川区西中島1丁目12 西中島1丁目1−12−15
電話: 06-6309-9910

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加