衝撃の告白。ぱんへい、おれさ、実はさ…… ひろりんとぱんへいの大阪日記・その3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
〜これまでのあらすじ〜
当ブログ・ガジェぶろ.comの管理人、記事担当のひろりんと、ウェブ担当のぱんへい。
ぼくらは大阪出身の幼馴染だが、ぱんへいは現在、結婚して東京暮らし。
一方、ひろりんは変わらず、ひとり大阪でしこしことやっている。
そんなぱんへいが、この冬、久しぶりに大阪に帰ってきた!
このシリーズは、いつものガジェぶろ.comのテイストから大幅に外れた、自由すぎる大阪日記である!
 
【過去記事】

スポンサーリンク



聖地・Appleストア心斎橋で待ち合わせ

 
ぼくらがこの日、待ち合わせをしたのは、大阪のAppleファンが聖地と崇めるAppleストア心斎橋。
この日も多数のAppleファンに囲まれながら、ぼくとぱんへいは合流した。
 
合流後、しばらく店内の展示品を物色。
iPhone SEを触りながら、「やっぱiPhoneはこのサイズだよねぇ〜」と実感したり。
iPhone 7 Plusのポートレート撮影を試しながら、「まだちょっとぼかし方とかが不自然だよねぇ〜」とぼやいたり。
いま思えばネットで散々言われているような批評をなぞらえていただけだが、相方と話すとやはり楽しい。
 
ぱんへいはMacBook Pro 2016の15インチモデルを触っていた。
彼が買ったのは13インチモデルなのだが、いわく、「据え置きにするならコレ(15インチ)だな〜」。
確かに15インチモデルは持ち運びにはちょっと不便そうだが、家で使うぶんには大きいに越したことはない。
 
かくいうぼくも、家ではiMacの27インチモデルを使っている(出先ではMacBook 12インチモデル)。
このiMacを買った数ヶ月後に5Kディスプレイモデルが出たので、個人的にはそこが未だにトラウマだ。
ただ、何度かこのブログでも書いているとおり、いま使っているiMacが壊れたら、MacBook一本でいくかも。
それくらい、MacBookには満足している。2016年のベストバイガジェットと言っても過言ではない。

御堂筋のイルミネーション

 
19時半を過ぎたところで、「そろそろメシでも食いにいくか〜」と移動開始。
この日、御堂筋は全体がイルミネーションに彩られていて、とてもロマンチックだった。
しかし、なぜぼくのとなりを歩いているのが女の子じゃないんだろう。
冬は、寒くてより一層人恋しくなるから大嫌いだ!(笑)
 
ところで、この日、ぼくは食事をするところにアテがあった。
以前、元同僚に教えてもらった「スタンドあじと」という、裏なんば(千日前)にあるお店だ。
スタンドバーなのだけれど、とてもおしゃれで、シャンパンが美味しい人気店。
いつ行っても人がいっぱいで、外国人客も結構多い。
 
スタンドあじと
〒542-0075 大阪府大阪市 中央区難波千日前15−4 つるや陶器店ビル
電話: 06-6633-0588

ヴーヴ・クリコで乾杯

 
この「スタンドあじと」の売りは、ヴーヴ・クリコ イエローラベル(シャンパン)が780円で飲めること!
ぼくはシャンパンに明るいというわけではないが、さすがにこのブランドは知っている。
シャンパンが奏でる泡の音。美しいゴールド。奥深い香り。
弾ける泡の舌触りと、甘み・酸味の味わいがとても上質で、まさに五感全部で楽しめる最高のシャンパン!
とりあえず女の子連れていけばオシャレぶれる、間違いない逸品!(※こんな考え方してるから独り身なんです、ハイ……)
 
というわけで、相方と乾杯。
お疲れさま、ぱんへい。お疲れさま、おれ。
これからもどうそよろしく。

ここでひろりんから衝撃のサプライズ

そうして、ある程度お酒も進み、食事もちょこちょこと食べていった頃。
ぼくはどうしても相方に伝えなければいけないことがあった。
ずっと隠していて、言い出せなくて、今日この日のために胸に秘めていた思い。
それをとうとう、ぼくは打ち明けることにした。
 
「ぱんへい、おれさ、実はさ……」
 
 
iPhone 7に機種変更してましたwwwいえーいwww
 
そう! ぼく、実は結構前にiPhone 7に機種変更していて、でも相方にはずっと秘密にしてたのだ!
このブログのネタにしようと思って、今回、ぱんへいの帰阪中に、となりでめっちゃ堂々と触ったり写真撮ったりしていたんだけど、なぜか全然気づかれない!
で、本当に、あまりに気づかれないので、おそらく今回の帰阪中に会うのが最後であろうこの日、ぼくのほうからカミングアウトすることにしたという……。
 
いや、ほんとね、クックさん、アイヴさん、
 
iPhone 6とiPhone 7、見た目似すぎですから!!
 
Appleファンのぱんへいですら、まったく気づかなかったという始末。
いいのか、Apple、まじでこんなんでいいのか。
ぱんへい、めっちゃ本気で驚いてたからね(笑)。
そりゃもう、おれがYouTuberだったら面白い映像が撮れたと思うほど。
 
ちなみに、結構前(10月くらい)に変えたので、現在ではApple Payや耐水機能など、もりもり活用している!
3ヶ月ほど使ってみた感想としては、とにかくバッテリ持ちがよすぎて快適だということ……。
あと、完全にApple Pay中毒になりました。最近、財布をほとんど開いていません。新機能最高やでぇ。
 
iPhone 7のちゃんとしたレビュー記事は、近日中に書く予定。
もう完全に旬が過ぎているので、需要があるのかはわからないが、ぼくなりの感想などを紹介できればと思う。
 
 
というわけで、「ひろりんとぱんへいの大阪日記」シーズン1はこれにて完結です。
ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございました!
シーズン2はおそらく3月頃、またぱんへいが帰阪してくると思うので、そのあたりで!
 
次回はちゃんとしたガジェット記事を書くつもりなので、ご安心ください(笑)。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加