【本音レビュー】BelkinのQi充電器スタンドがマジで最高すぎる!

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

こんにちは、ひろりんです!

突然ですが、皆さんはワイヤレス充電器って使っていますか?

最近のiPhoneやGalaxyなどには、ワイヤレス充電(Qi)機能が搭載されています。

パット型の充電器に置くだけで端末が充電できるという便利な機能なのですが、実は知らない人も多いのか、ぼくのまわりでも使っている人はまだあまり多くありません(もったいない!)。

煩わしいケーブルの抜き差しをしなくても簡単に充電することができるので、ぼくは職場のデスクにワイヤレス充電器を置いて使っています。

実際にこのブログでも、過去にいくつかワイヤレス充電器のレビューを書いてきたのですが、今回ついに「これこそ最高のワイヤレス充電器だ!」と思える製品と出会うことができたので、皆さんにご紹介しようと思います。

もう、ワイヤレス充電器はコレひとつでいいです。完璧です。それでは、ご一読ください!

Belkin「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

シンプルかつ美しいデザインでApple製品のアクセサリー等を作っているメーカー・Belkin(ベルキン)さんが販売している、「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」です。

価格はAmazon.co.jpで4,565円(税込)。今なら10%オフのクーポンもついています。

ご覧のとおり、この製品はQiワイヤレス充電パッドとスマートフォンスタンドがひとつに合わさったもの

スマホをスタンドに立てかけるだけで、そのままスタンドとして使えるだけでなく、ワイヤレス充電も同時におこなえます。

ぼくは職場のデスクでこの製品を使っているのですが、とにかく便利すぎて……感動するレベルです。最&高。

ひとつひとつ、いいところを書いていきますね!

①:タテ置きだけでなく、ヨコ置きでも使える

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

まず感動したのが、これ! ヨコ置きでも充電しながらスタンドとして使えるところ!

職場のお昼休憩でYouTubeの動画を観る時も、バッテリーを充電しながら楽しむことができます。

ぼくは最近、中田敦彦のYouTube大学を観ながらランチを食べるのにハマっています。笑

②:急速充電に対応している

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

こちらのワイヤレス充電スタンドは最大10Wの急速充電に対応しているので、iPhoneやGalaxyなどを素早く充電できます。

万が一の時にも安心ですね。

おかげで退社する時でもバッテリーに余裕があるので、帰りもがっつりスマホを触れます!

③:スタンドに立てたままスマホが操作できる

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

これがめっちゃ便利!!!!

普通の、いわゆる“平らに置く”タイプのワイヤレス充電器って、有線ケーブルみたいに充電しながらスマホを操作しづらいんですよね。

不可能ではないですが、操作していると端末が充電器からズレてしまって充電ができていなかったりと、いろいろやりにくい。

だがしかし! このBelkinのワイヤレス充電スタンドは違う!!

デザインの妙で、充電パッドの裏面が丸みを帯びていて手に絶妙にフィットするので、スタンドにスマホを立てたまま、握るように持って操作することができるんです!

ネットブラウジングもSNSのチェックもLINEの返信も、スイッスイッとお手の物!

公式で謳われている使い方ではないかもしれませんが、これができるとわかった時のぼくの感動たるや……。

今までワイヤレス充電を便利だとは思いつつも「やっぱり有線のほうがいいよね~」って思っていたのが完全に覆されました。

④:サポート体制が手厚い

Belkin BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド

Belkin製品は、故障時のサポートが充実しているところも魅力です。

なんと購入日から36ヶ月以内であれば、故障しても新品と交換してもらえます(マジでスゴイ)。

海外の企業ながら、日本語での電話・メール対応も完備しているので、非常に安心感がありますね。

⑤:欠点がまったく見当たらない

最後にこの製品のすごいところは、欠点らしい欠点が(今のところ)まったく見つからないというところです。

ほんと、完成度が高すぎる。素晴らしいです。

ワイヤレス充電対応のスマホを使っている方は、ひとつ持っていて損のない製品だと感じました。

まとめ:ワイヤレス充電器なら絶対これ!

ここまで、Belkinの「BOOST↑UP ワイヤレス充電スタンド」を紹介してきましたが、いかがでしょうか!

皆さん、結構欲しくなったんじゃないでしょうか!?笑

個人的には本音でむちゃくちゃいい製品だと思っているので、ぜひおすすめしたいです。

ワイヤレス充電器を買うなら絶対にこれだと思います!

この製品について気になることや質問があれば、コメント欄までお気軽にどうぞ!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です