belkin「Stand for Apple Pencil」購入。その名のとおり、Apple Pencilを差すだけのスタンド。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 8
 
iPad Proを使用していて不便に感じるのが、Apple Pencilの置き場所である。
もちろんiPad本体には収納できないし、このペンシル自体、側面が丸いので、机の上に置くところころと転がっていってしまう。
せっかくの便利なツールも、これでは台無しだ。
そこで、何かいい方法はないかとAppleストアで物色していたところ、ちょうどいい製品を見つけたので紹介したい。
 
 
Stand for Apple Pencil
 
それが、このbelkinのApple Pencil用スタンド「Stand for Apple Pencil」だ。
もう製品名からしてそのまんまだが、Apple Pencilを差すためのスタンドである。
もはやそれ以上でもそれ以下でもないのである。
 
 
Stand for Apple Pencil
 
本製品の使い方は、説明不要なくらい簡単だ。
ただこのアルミ製スタンドの穴に、Apple Pencilを差すだけ。
 
 
Stand for Apple Pencil
 
そう、ちょうど、こんなふうに。
いたってシンプル、単純明快なコンセプトの製品だ。
 
実際に差してみた感じは結構安定しており、意外に便利。
iPad Proで絵を描くなどの作業しながらApple Pencilを使う人にはマストなアイテムだと思う。
なお、このスタンドに差したからといってApple Pencilが充電されるわけではないので、その点は要注意。
 
ちなみに、価格は3,680円(税別)と結構お高めだった。
どうやらAppleストア限定アイテムなようなので、購入を希望される方は以下のリンクからどうぞ!
 
 
 
【関連記事】
 
 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加