こんにちは、ひろりんです!
Pro MaxラインのiPhoneを使っていると、たまに「デカすぎて持ちづらい」と思うことがあります(今更)。ただでさえ各メーカーから販売されるスマホ端末が巨大化している昨今、もっともデカいiPhoneを敢えて使っているのですから、仕方がないっちゃ仕方がないのですが……こう、それでもなんとかならんもんかな?と思わないことはないのです。
以前、「MagSafeを活かしてスマホリングを自作してみた」という記事をアップしたところ、ありがたいことに多くのアクセスをいただきました。
寝る前の読書が捗る! MagSafe対応スマホリングをレビュー!このスマホリングも結構よかったのですが、実は何日も使っているうちにリングがユルユルになってしまい、使い物にならなくなってしまいました……。
そこで、リベンジの意味合いも兼ねて「リングが駄目ならポップグリップ(PopSockets)はどうだ!?」ということで、MagSafe対応ポップグリップを自作してみましたので、今回はそのレビューをお届けします!
MagSafe対応ポップグリップの作り方
今回自作するポップグリップはこちらになります!
制作には、以下のふたつのアイテムを使います。
作り方は、MagSafe対応ベースプレートの上に、ポップグリップを付属の両面テープで接着するだけ! いたってシンプル、簡単です。
ただ、ポップグリップの形状上、ベースプレートのちょうど真ん中にきれいに貼り付けるのが結構難しいので、片手間で適当にやるのではなく、ちゃんと本腰を入れてしっかりと貼り付けたほうがいいかと思います。
メンタル的にはスマホにガラスフィルムを貼り付ける時くらいの感じがいいです。舐めてかかると、失敗して後悔しますよ!笑
実際に使用してみて
ぼくも実際にしばらく使用しているのですが、これがなかなかいい感じなんです!
ぼくは写真のように人差し指と中指で挟んで使っているのですが、普通ではなかなか指が届きにくかったところもちゃんと触れるので便利です。MagSafeの磁力も申し分なく、使用していて外れそうな気配はありません。
また、スタンドとしても使用できますので、スマホで音楽や動画鑑賞をする際にも超捗ります。ポップグリップは通常、一度貼り付けたら剥がせませんが、ベースプレートと組み合わせれば着脱可能になるので、付けても使えるし外しても使える可逆性がありがたいです。
まとめ
ここまで、誰でも簡単に自作できるMagSafe対応のポップグリップについてレビューしてきました。
正直、めちゃくちゃいいです。Pro Maxユーザーだけでなく、MagSafe対応のiPhoneを使用されている方にならどなたにでもおすすめできますよ!
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました! また次回の記事でお会いしましょう!